ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロナ禍でキャッシュレスにしました! → 駐車代が現金払いで詰む 電子決済あるある漫画に首がもげるほどうなずく(1/2 ページ)

たたみ掛けるようなひどいことが起こる。

advertisement

 キャッシュレス決済は便利だけど、油断して財布を持ち歩かずにいると小銭がなくて困ってしまう漫画があるあるです。しかもさらなる災難が……。

コロナ禍でキャッシュレスにして便利→小銭なくて200円払えない 決済あるある漫画かと思いきや災難が重なりすぎててびっくり キャッシュレス決済は便利だけど……?
漫画をまとめて読む

 コロナ禍でさらに使う人が増えたスマホ決済は、便利なもののときどき落とし穴が。作者の弾正よしかげ(@necoguruma3)さんが駐車場から出ようとすると、200円の駐車料金を現金で請求されました。ちょっとした支払いですが、キャッシュレスで現金を持っていない弾正さんは、そのまま駐車場に閉じ込められてしまいました。

コロナ禍でキャッシュレスにして便利→小銭なくて200円払えない 決済あるある漫画かと思いきや災難が重なりすぎててびっくり、現金なくて打つ手なし

 スマホで母に救助要請しようとするも、電池残量はわずか12%です。慌てて事情を説明し、「15分後に着くから」と言われて安心していると、到着したのは30分後。泣きながらお金を受け取り、ようやく出発できることに。

 しかし災難はそこでは終わらず、ギアを入れ替えようとシフトレバーを動かしてもギアが入りません。さっきまで問題なく使えていたシフトレバーが壊れてしまいました。

 キャッシュレス決済あるあるに加えて、泣きっ面に蜂なトラブルに「即死コンボすぎる…。キャッシュレスはともかく、シフトレバー逝かれるのは痛い」と心配する声や「1万円札しかないときも困るので灰皿スペースに小銭入れとくのおすすめ」と財布がなくても安心な対策を教えてくれる人などからの声が寄せられました。いざというときのために、スマホだけでなく現金も持っておきたいところです。

コロナ禍でキャッシュレスにして便利→小銭なくて200円払えない 決済あるある漫画かと思いきや災難が重なりすぎててびっくり 災難の連続すぎてつらい

作品提供:弾正よしかげ(@necoguruma3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る