ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】愛犬を空へ送った飼い主が体験した不思議な出来事とは…… やさしくてあたたかいエピソードに涙がこぼれる(1/2 ページ)

きっと近くにいてくれるよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 愛犬をお空へ見送った女性が体験した、不思議で心あたたまる物語がTwitterで紹介されています

私とランはいつも一緒

 主人公の女性が9歳の頃、1匹の子犬をお迎えしました。「ラン」ちゃんと名付けた子犬は愛嬌たっぷりのかわいい子。お散歩に行ったり、同じ布団で寝たり、いつも一緒に過ごしていました。具合が悪くなると心配してそばにいてくれるやさしい子でした。

あるおいぬのお話 9歳の頃、「ラン」ちゃんという子犬をお迎えした主人公
あるおいぬのお話 いつも一緒に過ごしていました

 ときには盛大にイタズラをして叱られることもあったランちゃん。入学式や卒業式など、人生の節目節目を見守ってくれていました。

あるおいぬのお話 ときにはイタズラを叱ることもありましたが
あるおいぬのお話 人生の節目節目を見守ってくれました

 大人になった女性のために父親が庭にプレハブの部屋を用意してくれました。しかしエアコンが付いていない夏のプレハブ部屋は、なかなかの暑さ。でもランちゃんは気に入ってくれたようです。涼しくなったら一緒に寝ようね、と約束するのでした。

あるおいぬのお話 プレハブの部屋をもらった主人公
あるおいぬのお話 エアコンが付いておらず、暑い部屋でしたが
あるおいぬのお話 ランちゃんは満足そうです

 そんなある日、ランちゃんが乳がんであることを告げられます。ずっと元気だと思っていたけど、ランちゃんはすでに14歳。犬としては高齢であることに気付かされます。

あるおいぬのお話 そんなある日、ランちゃんが乳がんであることを告げられます
あるおいぬのお話 ずっと元気だと思っていたランちゃんも14歳になっていました

 家族全員で介護をしましたが、少ししてお空へ旅立ってしまったランちゃん。ランちゃんと離れ離れになることが考えられなかった女性は、自分のプレハブ部屋のすぐ横の木の近くに埋めてもらいました。

あるおいぬのお話 家族全員で介護を始めますが
あるおいぬのお話 ランちゃんはお空へ旅立ってしまいました
あるおいぬのお話 自分の部屋のすぐ横にランちゃんを埋めてもらいました

 ランちゃんが近くにいてくれる気がして安心感があったという女性。その年の夏に体験した不思議な出来事は、ぜひ漫画を読んで確かめてみてください。

 この漫画を描いたのはイラストレーターのじゅん(@kametan_jun)さん。エピソードはフォロワーさんから寄せられたものとのことです。

 じゅんさんはTwitterの他、Instagram(@jun8213kame)でも作品を公開中。単行本『こんにちは、いぬです』シリーズや、LINEスタンプも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る