ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【共感しかない】「文章は時間をかけて組み立てていくRPGだけど、会話は瞬発力と正確さが求められる格ゲー」という話(1/2 ページ)

ゲーマーとして思わずうなずいてしまった。

advertisement

 思わず「わかる……」となってしまう、そんな「共感しかない」ツイートを紹介するコーナー。今回はスケボーショップのオーナーをしているかまだ(@neokamayan)さんのツイートが話題になっています。ゲーマーならピン、とくるかも。

ジャンルが違うんだよ この感覚、ゲーマーなら分かってくれるよな!?(イラスト:野田せいぞ

そもそも、文章と会話はこんなにジャンルが違うんだよ!

「Twitterでは沢山しゃべるのに現実では無口なんだね」と言われ、「文章は時間をかけて組み立てていくRPGなのに対し、会話は瞬発力と正確さを求められる格ゲーなのでジャンルが違うんですよ??分かりますか???」と早口で捲し立ててしまった(かまださんのツイートより)

 この話の発端は、ツイート主のかまだ(@neokamayan)さんが知人と話している際に「Twitterでは沢山喋るのに現実では無口なんだね」と言われたことでした。そのとき思わずかまださんが返した言葉は、「文章と会話はRPGと格ゲーぐらいジャンルが違う」というもの。あ〜、確かに!

 文章だとコツコツ時間をかけて組み立てられるのに対し、会話はその場その場で適切な返しをしなきゃいけないので格ゲーみたいなモノですよね。そりゃあ、そもそもジャンルが違うんだよ!と言いたくもなります。

 このツイートに対し、ネットでは「言えたじゃねえか」「考え方が一緒の人がいて安心した」といった意見のほか、「格ゲーでは序盤防戦に徹してゲージ満タンで大技連携で瞬殺する豪の者とお見受けしました」といったリプライも。瞬獄殺の使い手かな……?


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る