元なでしこ横山久美、オフシーズンに結婚へ 母親からは反応なしと告白も「徐々に理解してもらいたい」(1/2 ページ)
6月に「男になって生きていきたい」とトランスジェンダーをカムアウト。
元サッカー日本代表で米プロチーム「ワシントン・スピリット」所属の横山久美選手が11月12日にYouTubeチャンネルを更新。婚約者の“なみ”さんと一緒にプロポーズまでのいきさつや詳細を明かし、周囲の反応や今後の予定を語っています。横山選手は10月にInstagramでプロポーズの成功を報告していました。
新たに報告した動画では、婚約指輪を事前にリサーチして購入したことから、一緒に住んでいるため買った指輪の隠し場所に困ったこと、チームメイトからのサプライズがあったことまでいきさつを説明。本来は記念日に予定していたのに、前日にケンカしてしまった上、プロポーズの場となった横山選手所属チームのホームスタジアムの都合が悪くなり、別の日に変更を強いられることになるなど紆余(うよ)曲折あったことを明かしています。
一方でプロポーズ“された側”のなみさんは「記念日にされるんだろうなっていうのは、アメリカに来たときから思っていたよ」とうすうす感づいていたことを告白。これにはビックリで笑うばかりの横山選手をよそに、日をあらためて結婚を申し込まれた当日にも「今日プロポーズされるのかなって思っていた」と涼しい顔で振り返っています。
今後について2人は、シーズン終了後に現在生活しているアメリカで結婚するとの予定を公表。法律上「日本で結婚したことにはならないけれど」としつつ、「結婚式は籍を入れなくてもできるから、先に日本で式だけやってもいいし」「かしこまった式より楽しい式にできたら」と構想を話していました。
世間からの反響は大きかったとしつつも、横山選手の母親からは報告後も返信がなく「全てを吸収するっていうのはいきなりは難しい」「徐々に理解してもらいたい」と複雑な事情を告白。また来シーズン以降は遠距離に戻る可能性があるとしつつ、お互いのやりたいことを優先しながらYouTubeの更新は続けていくと話しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 元なでしこ横山久美がプロポーズ成功! 6月にトランスジェンダー公表、7カ月の遠距離恋愛乗り越えて
お幸せに! - 東京オリンピックで対戦した2人は恋人同士 試合後公開のキスショットが「これぞスポーツマンシップ」と反響
昨日の敵は今日の恋人。 - 「相手の反応を受け入れられないってちょっと違う」 レズビアン公表した元バレー選手・滝沢ななえ、否定もひっくるめての“多様性”
引退後の2017年にカミングアウト。 - 女性への性転換を公表した元レスラー「内面的には今の方がずっと強い」 鍛え上げた肉体を失う恐怖も克服
タイラー・レックスのリングネームで活躍。 - 「インセプション」出演のE・ペイジ、性自認を告白し“エリオット”に改名を報告 「自分自身を愛せるようになった」
素敵な名前……! - 草なぎ剛、トランスジェンダー役で『週刊文春』グラビアに登場 美しいショートカット姿を披露
映画「ミッドナイトスワン」で草なぎさんが演じる「凪沙」として、グラビアに登場します。 - 生産性がない――否めない部分はあるけど、わざわざいう必要ある? オネエYouTuberが感じるLGBTQ+の現在地
差別発言をキーに展開する映画「シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち」鑑賞後の座談会。 - オスカー女優ハル・ベリー、批判を受けトランスジェンダー役を降板 「引き受けるべきでなかった」と謝罪
2018年のスカーレット・ヨハンソンに続き。 - IVAN、野村祐希との破局を発表「中々Deepだったよ」 交際3年半で婚約もゴールインせず
「thank you Next! て感じだけど」と吹っ切れ。