ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】落とし物を拾ったところに現れた女の子の行動がジブリ感半端なかった(1/2 ページ)

魔女の宅急便、リアルバージョン。

advertisement

 「そんなことある?」とつい突っ込みたくなるような出来事にまつわるツイートを、イラストを交えつつ紹介。今回は目の前で落とし物に遭遇したサカイエヒタさん(@_ehita_)のエピソードです。

そんなことある? キキのような優しさ、追いかける手段はトンボ(イラスト:ちぷたそ

ジブリヒロインばりの行動力の女の子

子ども乗せたママさんチャリが体操着袋を落としたので「落としましたよー!」って大声で呼びかけたけど気付かずに行ってしまって。
どうしようかと参ってたら、自転車に乗った女の子が颯爽と現れ「あの親子ですよね」と袋を持って全力で追いかけていってくれた。
ジブリの名シーン感半端なかった。(サカイヒエタさんのツイートより)

 ツイート主のサカイエヒタさん(@_ehita_)の目の前で、自転車に乗った親子が体操着袋を落としてしまいました。即座に声をかけたのですが、気が付いてもらえず。途方に暮れていたところ、「あの親子ですよね」と声をかけてきた自転車に乗った女の子が全力で追いかけてくれたそうです。確かにジブリ映画にこういうシーンありそう!

 サカイエヒタさんがジブリ感を覚えたのは、おそらく「魔女の宅急便」から。赤ちゃんを連れたお得意さんが店におしゃぶりを忘れてオソノが困っていたところを、キキが「あそこを曲がった乳母車の人でしょう?」とホウキに乗って追いかけるシーンでしょう。

 ネットの反応では、「魔女の宅急便」をはじめとした作品で「こんなシーンを見た」という声が多数。離れていく相手を自転車で追いかけるシチュエーションから、算数定番の問題を想像する人も見られました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る