ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「ひぇっ…これは恐ろしい…」 5歳娘が幼稚園で作った工作に隠された「意味がわかると怖い話」に鳥肌(1/2 ページ)

お気づきだろうか……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 娘が幼稚園で作ってきた工作。その裏に隠された「意味がわかると怖い話」を描いた漫画に「ひぇっ…これは恐ろしい…」「背筋がゾクゾクっとしましたww」といった声が集まっています。

 この漫画の作者は、5歳の長女と2歳の次女を育てるふたひら(@MU2AK5)さん。ある日、長女ちゃんが幼稚園で工作を作ってきたときのお話です。

意味怖
手作りのかわいいマラカス
意味怖
一人で作った作品です。すごい!

 長女ちゃんが幼稚園から持って帰ってきたのは、紙コップで作ったマラカス。シャカシャカと音を鳴らしてとっても楽しそうです。

 長女ちゃんが一人で作ったというこのマラカス。ふたひらさんも「自分で作ったん? 凄いやん!」と長女ちゃんを褒めます。

意味怖
素朴な疑問
意味怖
どんぐり!

 長女からマラカスを手渡され、カランコロンとならすふたひらさん。その音に耳を傾けながら、ふと「これ何入れたん?」と長女ちゃんに質問してみました。

 すると、長女ちゃんは「どんぐり!」と元気よくお返事。その瞬間、ふたひらさんにサーっと恐怖が訪れるのでした。

 そう、拾ったばかりのどんぐりは、外からは見えなくても中に虫が隠れていることが少なくありません。放っておくと、知らない間に紙コップの中が虫だらけに……そんな恐怖と紙一重なのです。マラカスの中のどんぐりが無事なものであることを祈るしかありませんね。

 この漫画には、「中身の中身が気になる〜!!!」「ある日、振ってないのに音がしたんですよ おかしいなぁ、おかしいなぁ…」と、隠れた怖さに気がついた人からのコメントが集まっています。

画像提供:ふたひらさん(@MU2AK5

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る