ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「はっ、俺の家じゃない」猫「私のだけど……」 家を間違えた兄コーギー、あきれた妹猫とのやりとりに爆笑

表情にご注目。

advertisement

 Twitterでうっかりお家を間違えてしまった酔っぱらい風のワンコが目撃され、たくさんの人を笑顔にしています。

 ちょっぴり小さそうに見えるお家に顔を突っ込んでいるのは、コーギー兄妹のお兄ちゃん「ちい」くん。そしてそんなちいくんをじーっと見つめ、ちょっぴり困ったお顔をしているのはマンチカンの妹「ととろ」ちゃんです。

困り顔ととろちゃん
爆睡するちいくんと困り顔のととろちゃん

 実はちいくんが顔を突っ込んでいるのは、自分のお家ではなくととろちゃんのお家。うっかり間違えてしまったのか、わざと間違えたのか、あるいは酔っぱらっていて自分のお家までたどり着けなかった的な事情があったのか……どうしてこうなってしまったのか気になります。

ととろちゃんの足が命中
ととろちゃんの足がヒット!
こちらを見るちいくん
「あっ」
目が合うちいくんとととろちゃん
「やべっ」

 その後ととろちゃんが軽く体を動かしたところ、ちいくんのお顔に布越しのととろちゃんの足が当たった様子。そこで目を覚ましたちいくんの、ととろちゃんと目が合ったときの「あっ」「やべっ」と言っていそうな表情も、「どういうことなの……」と言っていそうなととろちゃんの表情も、どちらもたまらなくかわいいですね。

逃走するちいくん
そそくさと逃げるちいくん
ぼうぜんとするととろちゃん
「どういうことなの……」

 こちらのツイートには「どちらもかわいい」「家主から苦情がきてしまいましたね」「なぜ間違えてしまったのかw」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さん宅には今回かわいい姿を見せてくれたちいくん&ととろちゃんと、ちいくんの妹でととろちゃんのお姉ちゃんであるコーギーの「むう」ちゃんが暮らしています(関連記事)。

 飼い主さんはとっても仲良しな3匹の日常をTwitter(@muchi21067312)とInstagram(@muchimuchi1212)、ブログとYouTubeチャンネル「ちい むう ととろ」にたくさん投稿しています。

画像提供:ちい むう ととろ Chi Mu Totoro(@muchi21067312)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る