ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしてデマが流れるんだ! 山本高広、“声優転身”の誤報道が広がり大迷惑 「営業妨害だよ!!」(1/2 ページ)

いい迷惑だ。

advertisement

 俳優・織田裕二さんのものまねで知られるお笑いタレントの山本高広さんが11月15日にInstagramを更新。一部週刊誌で報じられた“声優転身”をあらためて否定し、「ホント! 営業妨害だよ!!」とデマ記事に苦言を呈しています。

山本高広 ものまね 声優 転身 デマ 週刊女性PRIME インスタ
山本さん(画像は山本高広Instagramから)

 9月末にデビュー当時から在籍してきた大手芸能事務所を退所し、声優事務所に移籍していた山本さん。この動きを受けて『週刊女性PRIME』は10月下旬、山本さんが“ものまね芸人を辞めた”とするネット記事をテレビ局関係者の証言を用いながら掲載。山本さんは記事掲載直後に、「ちょっと笑っちゃったよ『室井さん どうして芸人辞めなきゃいけないんだ!!』」「嘘ばっか」と真っ向から否定していました(関連記事)。

 山本さんは今回の投稿で、「ここ2日連続でよくお仕事頂いてるイベンターさんに『山本さん記事見ました。もう営業もやらない感じですか?』って同じこと聞かれたよ」と現在もデマ記事の影響に悩まされていることを告白。「もう身近なイベンターさん達がこう言うってことはもう世間はぼくが芸人辞めて営業もやらず声優に転身したってホントに思ってんだろうな」と一度世に出てしまった誤情報を正すのは容易ではないようで、「ホント! マジで!! これから忘年会やクリスマス、年末カウントダウンとイベント盛り沢山なのにホント! 営業妨害だよ!!」と心底ウンザリしたようにコメントしています。

山本高広 ものまね 声優 転身 デマ 週刊女性PRIME インスタ 織田裕二
声優転身が報じられた山本さん。記事掲載後には「室井さん!! どうして芸人辞めなきゃいけないんだ!!」と否定(画像は山本高広Instagramから)

 山本さんは、「もう一度言いますね、『芸人のお仕事は今まで通りケイゾク〜〜お仕事バンバン来いよ〜 そして声優のお仕事はすごくたくさん頂いてますがぁあ〜 もっとぅお〜もっとぅお〜オファア〜お待ちしてむぅあああすっ!!』」と得意な渡部篤郎さんのものまねを交えながら、今後は芸人と声優の“二刀流”で活動していくことをあらためて報告しています。

 ファンからは、「いい迷惑ですよね、なんだあの記事?」「芸人さんを主軸にオファーが有れば声優さんも頑張りますって事ですね」など山本さんの心中を察するコメントが寄せられた他、「どちらも頑張ってください」「ますますのご活躍を楽しみにしてますね」など応援メッセージも届いていました。

山本高広 ものまね 声優 転身 デマ 週刊女性PRIME インスタ 織田裕二
今回の投稿。山本さん「営業妨害だよ!!」(画像は山本高広Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る