ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝方のクセが強い子猫が“休日のお父さん”のよう 堂々とした熟睡っぷりがかわいくて笑ってしまう

すやすやって寝息が聞こえてきそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寝方のクセが強い子猫ちゃんがInstagramに投稿されています。えっと、中に人間入ってますか?

 Chérie cat(@cherie.cat.12)さんのお家で暮らすベンガルの子猫ちゃん。ちょっと、いやかなり寝方のクセが強めでかわいいんです。動画に映るのは、毛布の上でスヤスヤと眠る様子。カメラが子猫ちゃんの全身を映すと……?

ALT
すやすや眠っています
ALT
後ろ足ピーン!

 そこには両後ろ足をピーン! と伸ばし、前足も体にそわせてあお向けで寝る姿が。まるで疲れきった人間のような寝方に笑いがこみ上げてきます。ちなみに子猫ちゃん、Chérie catさんがおなかにチューしても全く起きることなく熟睡し続けるんだとか。おなか一杯になってからのお昼寝なのか、よく見るとおなかがぽっこりしているところもたまらなくあいらしいですね。すてきな夢を見ていそう!

ALT
前足もそろっています
ALT
気を付けの姿勢かな?
ALT
すやすやぁ

 猫ちゃんがおなかを見せるのは、リラックスや安心しているサインの1つだといわれていますが、こちらの子猫ちゃんはまさに「お家が一番安全な場所」であることを体現してくれているようですね。幸せ一杯の日々が伝わってくる。

 動画には「休日のお父さんの昼寝」「可愛すぎますね」「うちの子も同じ寝方してました」など、面白かわいい姿にメロメロになった人からのコメントが寄せられています。

 埼玉県でブリーダーとして活動中のChérie cat(@cherie.cat.12)さんのInstagramには、新しい家族を募集中の子猫たちや、やんちゃな子猫たちを見守る同居猫さんたちが投稿されています。ふわふわな命たちの幸せそうな姿に癒やしをもらえます。

画像提供:Chérie cat(@cherie.cat.12)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る