ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】舌打ちに舌打ちで対抗したら“シュキュポウ!”みたいな音が出て撃退できた感じになった話(1/2 ページ)

舌打ちも練習が必要なのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思わず「そんなことある?」と言いたくなるツイートをイラストを交えて紹介する「そんなことある?」。今回は舌打ちしようと思ったら出てしまった謎の音に関するツイートです。

目には目を、舌打ちにはシュキュポウを(イラスト:野田せいぞ

舌打ちしようと思ってそんな音出るんだ……

銀行のATMで記帳してたら、まだ操作始めたばかりなのに後ろの人から「チッ…遅えよ…ハァ…」とか聞こえよがしに言われて、ダメだここで萎縮したら負けだ!と心を奮い立たせ、私も舌打ちで勝負しようとしたらなんか口の粘膜が変な感じに真空状態になってチッじゃなくてシュキュポウ!みたいな音出た

(よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱさんのツイートより)

 ツイート主はよく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱさん(@toppinpararin)。銀行のATMで、後ろの客から舌打ち混じりで急かされたサカヱさん。ついついこういう態度には萎縮してしまいがちですが、意を決してやりかえすことに。舌打ちには舌打ちで反撃だ!

 と思いきや、緊張のせいか口の粘膜が変なことになってしまい、「シュキュポウ!」みたいな音を発射! とっさに舌打ちしろって言われるとけっこう難しいとはいえ、ちょっとこれは聞き覚えがなさすぎる。取りあえず後ろの人から追撃はなかったそうですが、的確なタイミングで舌打ちを繰り出す練習も必要なのかも……というツイートでした。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る