ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】「すいません、母の命ください」「(命の母のことだろうな…)はい」(1/2 ページ)

単語を逆にしてしまって、まさかの事態に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「そんなことある?」と聞き返したくなるツイートをイラストを交えて紹介。今回はドラッグストアで聞かれた商品名に関するツイートです

逆に覚えた ドラッグストアでは取り扱ってないんじゃないかな……(イラスト:ちぷたそ

言ってる意味は大体わかる

「すいません、母の命ください」
「(命の母のことだろうな…)はい」(なぎさんのツイートより)

 ドラッグストアで働くツイート主のなぎさん(@nag1k0)。やって来たお客さんに「命の母」と間違えて「母の命ください」と、お願いされます。一文字入れ替わっただけで大違いだよ!

 なぎさんによれば、ドラッグストアで働いていると結構言われるらしく、以前には「ノニ」と間違えて「ニノってやつ置いてますか」と聞かれたそうです。

 ネット上では、その思わぬ要求に「暗殺者ですかね」「『変わりに何を差し出す?』と問い返したくなります」などのリプライが寄せられました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る