ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いったいなんだったんだ…… 田中聖、朝倉未来に挑戦するABEMA“1000万円企画”の出場をケガを理由に当日辞退(1/2 ページ)

かつての逮捕現場で再起への意気込みを語っていました。

advertisement

 ABEMA公式Twitterアカウントが11月20日に更新。「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の4人の挑戦者の1人として2日前の18日に発表された元KAT-TUN・田中聖さんの辞退を伝えました。この企画は同日行われるので当日辞退という形になります。

朝倉未来 田中聖 ABEMA 1000万円 ストリートファイト
朝倉さんと顔を向き合わせる田中さん(画像はYouTubeから)

 ツイートには、「本日田中さんより『怪我のため出場を辞退したい』と申し出があったため欠場となります」とあることから、田中さんがなんらかのケガを負ったことがうかがえます。これについて、同日15時半現在で田中さんのSNSには関連する投稿はありません。

 同番組は、ABEMAの人気シリーズ「1000万円企画」の2年ぶりの最新作。格闘技イベントRIZINで活躍する朝倉未来さんと、オーディションで選ばれた挑戦者がストリートファイトに挑むという内容で、挑戦者が勝利した場合、賞金1000万円が贈与されます。

 田中さんの参戦を伝える動画は18日に公開。田中さんは2017年に大麻取締法違反の疑いにより渋谷の路上で逮捕された過去について、「このストリートで終わったから、ここからちゃんと這い上がりたいというか、終わったままではいれないんで」と参加動機を説明し、格闘家とのトレーニングの様子も紹介されていました。

朝倉未来 田中聖 ABEMA 1000万円 ストリートファイト
逮捕現場で意気込みを語っていた(画像はYouTubeから)
朝倉未来 田中聖 ABEMA 1000万円 ストリートファイト
格闘家とのトレーニングに励む田中さん(画像はYouTubeから)

 ケガによる辞退発表に対しネットでは、「やめて正解だけど当日ドタキャンかー」「はーーーこれはないわ」とあきれつつ驚く声の一方、「辞退も勇気!!」と肯定的な反応も。また、「えっと直前まで練習してて直前で怪我したってこと!? ……と、あくまでも田中氏の言を『そのまま』信じればの話しだけど」「あれ? 腕折れてもタップしないとか言ってなかった?」など皮肉まじりの反応も見られました。

 同企画の配信は有料となっているため、すでにPPV(ペイパービュー)を購入した人からは不満の声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る