ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家から2万円の入った封筒が出てきて…… “過去の私”からのご褒美に「素敵なアイデア」「すごい得した気分になる!」(1/2 ページ)

未来の自分を思う優しさにほっこり。

advertisement

 ある日見つけた封筒に書かれていた言葉は……。「過去の私」から“ご褒美”をもらったTwitterユーザーの投稿が話題になっています。これは惚れる。

 石榴(@zaccoy2)さんが見つけたのは、一万円札が2枚も入った封筒。そこには、

「がんばってるね! ツラいときに パーッと使っていいよ 過去の私より」

 と書かれていたのでした。“過去の私”、セリフとやってることがかっこいい!

過去の私 ご褒美 お金 封筒
“過去の私”がイケメンすぎる(画像提供:@zaccoy2さん)

 元々自分のお金とはいえ、「ガチでそんなとこに金入れてたの忘れてて喜びがすごい」と石榴さん。家の思わぬところからお金がでてくると、得した気持ちになってうれしくなってしまいますよね。

 しかも、“過去の石榴さん”はその封筒を、確定申告のための書類入れにしまっており、未来の自分が大変な時期に見つかるようにしていたのでした。ちなみにこの2万円は、「職場で積み立ててた飲み会費が、コロナで飲み会なくなったことで年度末にそっくり返ってきた」ときのものだったそうです。すぐに使わず、“未来の私”を思いやる心と発想がすてき!

 そんな自分へのサプライズにTwitterでは「すごい」「これはうれしい」と驚く声や、「忘れちゃうけど、この時期なら絶対目につくところに仕込めるのが凄い」「自分に優しくできることって素敵」とほっこりする声が上がり、17万いいねを集める反響を呼んでいます。

 またコメントの中には「これいいな!」「真似したい」の声がある一方で、同時に「私これやっても、ずっと覚えてそうだな」「私なら数日後に使ってるな…」といった声もあり、忘れる技術が欲しいなんて声もみられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る