ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「今なんかした?」飼い主「そんな目で見られても」 自分でお尻をぶつけたモフモフワンコ、飼い主を疑う表情が最高

そんな目で見られても。

advertisement

 ぬいぐるみみたいなモフモフのワンちゃんが飼い主さんを疑い、何とも言えない表情で見つめてきます。それ、飼い主さんは無実だから!

お尻に水入れが当たったのを飼い主さんのせいにするチャウチャウ 冷蔵庫の前で探し物をしています

 冷蔵庫の前で何かを探しているワンちゃん。探し物に集中しすぎて、徐々に低い姿勢になっていきます。

お尻に水入れが当たったのを飼い主さんのせいにするチャウチャウ プリケツがかわいい

 後足を曲げた拍子に水入れにお尻が当たってしまったワンちゃんは、驚いてピョコンと立ち上がり、飼い主さんの方をジーっと見つめます。

お尻に水入れが当たったのを飼い主さんのせいにするチャウチャウ お尻が水入れに当たり
お尻に水入れが当たったのを飼い主さんのせいにするチャウチャウ 驚いて立ち上がり
お尻に水入れが当たったのを飼い主さんのせいにするチャウチャウ 飼い主さんの方をジーっと見つめます

 どうやら水入れに当たったのを飼い主さんのせいだと思っているみたい。「今、なんかしたでしょ?」という表情でこちらを見つめてきます。いや、何もしてないから!

 しばらく飼い主さんの方を見て、探し物に戻ったワンちゃん。今度は少し向きを変え、水入れに当たらないように床に伏せて何かを探し続けるのでした。

お尻に水入れが当たったのを飼い主さんのせいにするチャウチャウ 少し向きを変えて
お尻に水入れが当たったのを飼い主さんのせいにするチャウチャウ 再び探し物です

 この様子を紹介してくれたのは、2018年10月生まれのチャウチャウ「くり蔵」くんの飼い主(@kurizo_chow)さん。

 リプライ欄には「『えっ? なんかした?』みたいな顔ですね」「もふもふでかわいいし表情が最高」「2回目でちょっと向きを変えるあたり賢い子ですね」といった声が寄せられています。

 くり蔵くんは以前「ぬいぐるみじゃないんですか!?」と話題になったことがあるワンちゃん(関連記事)。別の日の投稿でも、モフモフで愛らしい姿を披露しています。

画像提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る