ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絵師「力がほしい」 → マッチョ化 求めてるのと違う“力”を与えてくる神様の漫画が豪快にハッピーエンド(1/2 ページ)

幸せそうだしまあいいか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「力がほしいか」と神様から“力”を授かる1人の絵かきを描いた漫画が、強引かつ豪快な展開で人気です。力の与え方が雑すぎる。

力がほしいか 漫画 tiwtter 三簾真也
(画)力をほしがる男に天の声が……!
漫画をまとめて読む
力がほしいか 漫画 tiwtter 三簾真也
力(物理)

 練習しても絵が全然うまくならないとPC前で涙を流す、1人の男。「(画)力がほしい……」と悔しがっていると、どこからか「力がほしいか……」「力がほしければくれてやる」という声が聞こえてきました。まさか神様が力を与えてくれるのかと思った次の瞬間、男の体は筋骨隆々のとんでもないマッチョと化していたのです。そっちじゃない……!

力がほしいか 漫画 tiwtter 三簾真也
頭(物理)

 せっかくのチャンスを生かせなかったことに「俺の頭足らずめ……」と悔しがっていると、またどこからか「頭がほしいか……」「頭がほしければくれてやる」という声が。嫌な予感に「違うんだ神様!」と叫びますが、次の瞬間男の頭は阿修羅ように多数生えた状態になっていました。

力がほしいか 漫画 tiwtter 三簾真也
力がほしいか 漫画 tiwtter 三簾真也
強引にハッピーエンド

 さすがに頭にきた男が文句を言ってやろうと「神様! 出て来い!」と叫ぶと、とんでもない美人の神様が登場。あと1つだけ願いをかなえてやるというので、首の1つが恋人になってほしいと申し出ると、即座にOK。他の首も俺も俺もと申し出ると、それらも全て。こうして男には神様の恋人ができたのでした。ハッピーエンド。いいのかそれで。

 この漫画を公開したのは、漫画家の三簾真也さん(@igoshowgi)。Comicメテオで「お湯でほころぶ雪芽先輩」を連載中です。

作品提供:三簾真也さん(@igoshowgi

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る