「鬼滅の刃」を見た6歳息子がオリジナル技を練習し始めて…… 物語と裏腹な世界観に「かわいすぎる」「秒でやられちゃう」の声(1/2 ページ)
鬼と鬼殺隊が手をつないでそう。
6歳の息子と一緒に「劇場版 『鬼滅の刃』 無限列車編」を見てみたら、思わぬかわいい技が生まれてしまった……そんなエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿され、「かわいすぎる」「秒でやられちゃう」と話題になっています。
漫画の作者は、6歳の長男・ぽんくんと、2歳の次男・まるくんを育てるももひらみーこ(ponmaru_mieco)さんです。
ある日、「ねぇ、かもつ列車みたい〜!」とももひらさんにおねだりをしたぽんくん。「かもつ列車」とは、人気アニメ「鬼滅の刃」の劇場版「無限列車編」のことです。今まで、ぽんくんにはまだ刺激が強すぎるのではないか? と避けてきたももひらさんですが、ぽんくんはお友達との鬼滅トークに混ざりたいと興味を持ったのだとか。ももひらさんは、「見られる? 怖かったらやめようね」と確認しつつ、一緒に映画を見はじめました。
横で見ていた2歳のまるくんは、弁当をほおばる煉獄さん(煉獄杏寿郎)を見て「このおったっち(お友達) いっぱいいっぱいおなかしゅいてるだね いいこいいこ」と愛ではじめます。そんなまるくんは途中で離脱したものの、ぽんくんは煉獄さんの境遇に涙を流す場面もありながらも、最後まで真剣に映画を見終えたそうです。
視聴後は、100均で買ったおもちゃを手に、鏡を見ながらポーズを決めるようになったというぽんくん。どうやら、劇中で活躍を見せた鬼殺隊に大いに感化されたようです。
ぽんくんは、自分が使うオリジナルの技を考えていた様子。ももひらさんにぽんくんが披露してくれたのは……「ハートの呼吸 壱ノ型 メロメロ」! ぽんくんが笑顔で繰り出す、なんともかわいらしい技です。これを見たら鬼だけでなく、誰もがメロメロになってしまいそう。ももひらさんも「きっと彼の世界には鬼なんか1匹もいないと思う」と心を射抜かれてしまうのでした。
ちなみに、「ハートの呼吸」は弐ノ型まであるそうで、そちらは「マジカルシャイン」という技なのだとか。こちらもなんだかとっても平和そうです!
この漫画には、「わぁぁなんて愛らしい技! メロメロにされちゃいました」「マジカルシャインで完全に滅された」と、ももひらさんと同じくぽんくんのかわいさにやられてしまった人からのコメントが多数集まっています。
ももひらさんは、この他にもInstagramやブログ「ぽんまるDAYS」で2人の子どもたちとの日常を描いた作品を公開中です。
画像提供:ももひらみーこさん(ponmaru_mieco)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.