ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「足があるからかろうじて猫ってわかる」 毛繕い中の黒猫ちゃんの姿に「猫…ですか?」と混乱する人続出

どうあがいてもかわいい。

advertisement

 足を上げて毛繕いをしている黒ネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、「ホントに猫の足ですか?」と話題になっています。ネコちゃんはどんなポーズでもかわいいことがわかる1枚。

ネコちゃん? ネコちゃん……?

 毛繕い中の黒ネコちゃんの名前は「メリー」ちゃん。元保護ネコで、2020年から飼い主さんと家族になりました。せっせと毛繕いをしているメリーちゃんの後ろ姿は、まるで大きなお団子。「足があるからかろうじて猫ってわかる」という飼い主さんのツイートの通り、この足がなければ一体何なのかわからなそうです。

 ちょこんと立ったそのあんよがネコちゃんだと強く主張してくれていますね。ただ丸まっているだけでもかわいいネコちゃんですが、あんよがプラスされてかわいさマシマシです!

ネコちゃん? ネコちゃんだー!

 リプライ欄や引用リツイートには「ねこ?」「かわいい」「黒猫あるある」といった声の他、同じくあんよを上げて毛繕い中のネコちゃんの写真も寄せられ話題に。想像をかきたてるその姿に、ネコちゃん以外のさまざまなものに例える人も続出しています。

 飼い主・黒猫とOLさんの家には、メリーちゃんと一緒に保護された兄弟の黒猫「ピピン」ちゃんも暮らしています。仲良く一緒にくっついている姿は癒やされるばかりです。

 2匹が仲睦まじく過ごしている様子は、Twitterアカウント(@kuroneko_ol)で見られます。黒ネコちゃんの魅力をたっぷりかみしめられますよ!

画像提供:黒猫とOL(@kuroneko_ol)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る