ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

盗んだクルマで走り出した少年、警察に見つかり逃走 家に逃げ込んで寝たふりをしていたところを逮捕

逮捕されたのは16歳の少年でした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 クルマを盗んだ少年が警察から逃げるために市内を暴走する様子を記録した映像が、海外で話題になっていました。

盗んだクルマで走り出した少年 逮捕 英国
盗んだクルマで走り出した少年が警察に逮捕される(画像はYouTubeより)

 事件が起きたのは英国・マンチェスターのレベンシュルメ地区。地元警察がパトロールをしている時に、1台の不審なクルマを発見。熟練の警察官は「これは盗難されたクルマに違いない」と判断して、追跡を開始しました。

 YouTubeに公開された映像には、不審なクルマが警察の制止を無視して逃走する様子が映されています。警察の追跡を振り切ろうと必死に逃げるクルマは、道中で対向車と接触する事故を起こし、狭い隙間を強引に走り抜けるなど、かなり危険な状況も映し出されています。

盗んだクルマで走り出した少年 逮捕 英国
狭いところも強引に走っていくクルマ(画像はYouTubeより)
盗んだクルマで走り出した少年 逮捕 英国
対向車線を強引に走り抜けていく様子(画像はYouTubeより)

 執拗な警察の追跡に根負けした少年はクルマを路上に捨て、今度は走って逃げ出しました。ここで警察は少年を見失ったそうですが、すぐに警察犬と協力して少年の追跡を再開。しばらくして、近所の住宅に逃げ込んだことがわかり、警察は屋内に踏み込みました。

 逃走した少年は2階の部屋で寝たふりをしてやりすごそうとしていたようですが、見え透いた嘘は警察に通用しませんでした。逮捕された少年は16歳で、裁判所から85ポンド(約1万3000円)の罰金のほか、ライセンス失格、更生プログラムの受講などを申し渡されたそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る