ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなぬいぐるみをくわえた猫→“てちてち”歩いて大きくジャンプ! いつでも一緒な姿が「最強にかわいい」

真顔だけどほんとは楽しそう。

advertisement

 ぬいぐるみを口にくわえてルンルンとうれしそうに歩く猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。猫ちゃんが見えないくらいぬいぐるみが大きいので、ぬいぐるみが歩いてきたように見えちゃいます。

 猫の名前は「モルト」くん。きゃしゃな体と大きな瞳が特徴的なシンガプーラの男の子です。動画は、ぬいぐるみを口にくわえてカメラに向かって歩いてくるモルトくんの姿から始まります。

 モルトくんの歩みに合わせてぬいぐるみがブンブンと左右に揺れるうえに、モルトくんの体が隠れるくらいぬいぐるみが大きいため、ぱっと見はモルトくんの体が見えず、ぬいぐるみが歩いてきたように見えます。

 モルトくんはソファに目をやると、しばらくのあいだ静止します。ぬいぐるみと一緒にどこへ行こうかなと考えているのでしょうか。

 そして決意したかのようにソファに近づくと、勢いをつけてソファの上にジャンプ! もちろんぬいぐるみも一緒です。モルトくん、力持ち!

 モルトくんは以前からよくこうしてぬいぐるみを運んでいるようで、飼い主さんのInstagram(@apy.malt)には、その動画が多数投稿されています。その際に「てちてち」とメッセージが添えられることから、ファンのあいだではモルトくんのこの行動が「てちてち」と呼ばれるようになりました。

 そのため、今回の動画のコメント欄には「モルちゃんのてちてちご健在なのね 久しぶりに見れて嬉しい」や「可愛い 安定のてちてち 最強」などの声が寄せられました。

 Instagram(@apy.malt)には他にもモルトくんの日々の様子がたくさん投稿されていますよ。

画像提供:モルト Malt(@apy.malt)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る