ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主に遊んでほしい猫ちゃん、胸キュン必至なおねだりを見せ…… 甘えん坊な元保護猫が最高にかわいい

全力で猫じゃらし振っちゃう。

advertisement

 遊んでほしくて飼い主さんにおねだりをするネコちゃんの動画がTwitterに投稿されています。こんなかわいくおねだりされたら無視できない……!

おねだりどんくさくん ねえねえ

 ネコちゃんの名前は「どんくさ」くん、2019年に保護され、飼い主のツナさんたちの家族になった3歳の男の子です。ツナさんにネコじゃらしを振ってもらおうと思ったどんくさくん、そのお願いするしぐさがかわいすぎました。

おねだりどんくさくん 動かにゃい……
おねだりどんくさくん ちょんちょん

 「んな〜」と鳴きながら左前足でツナさんをちょんちょんと触れています。まん丸な瞳で見上げるあどけないお顔もたまりません。それでも遊んでもらえなさそうな雰囲気を察したのか、さらにおねだり追加です。

 「そんな強請るほど面白くないと思う」とツナさんはツイートに添えていますが、どんくさくんはネコじゃらしで遊んでもらうのがとっても楽しいのか、諦めません。

おねだりどんくさくん やっぱり動かにゃい……
おねだりどんくさくん 動かにゃいよ?
おねだりどんくさくん ちょんちょん再び

 「んにゃー!」と少し強めに鳴いてツナさんを見上げ、再び左前足でツナさんにちょんちょん。大きな目でしっかりツナさんを捕らえて見つめています。

 その懸命なおねだりの結果……ついにネコじゃらしを振ってもらえました! どんくさくん、飛びつきつつピョンピョン跳ねてネコじゃらしを追いかけます。待ちに待ったネコじゃらし遊び、とっても楽しそうですね。

おねだりどんくさくん 遊んでもらったどんくさくん
おねだりどんくさくん 夢中です

 リプライ欄や引用リツイートには「おねだりが可愛すぎ」「ちょんちょん可愛い」「これは断れないな」など、そのかわいいおねだりにキュンとしてしまった声が多数寄せられました。こんな風にかわいくおねだりされたら、断ることは難しいですよね。

 ツナさんのお宅には、どんくさくんの他元保護ネコの「ちまき」ちゃんも一緒に暮らしています。2匹がおだやかに過ごす様子はツナさんのTwitterアカウント(@motikiro2)で数多くの写真や動画で投稿されています。また、YouTubeチャンネル「ちまくさ記録」では、さらに詳しくちまきちゃんとどんくさくんのかわいい日常の様子が見られますよ!

「ちまきはスマホ持ってる左手舐めるし どんくさは投げろって言ってくるし」

画像提供:ツナ(@motikiro2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る