ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼少期「来週のアニメ待ち遠しい!」 → 今「もう放送日か……」 歳で時間経過が早くなった中年の4コマに哀愁(1/2 ページ)

待つのが苦ではなくなった。なくなったのだが……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歳を取って“待つ”ことが苦ではなくなった中年を描いた4コマが、深い哀愁に満ちあふれています。あの待ち遠しい永遠のような時間こそ、大事なものだったのかもしれないなぁ……。

牛帝 中年男子 4コマ 漫画 twitter
もうあのころの熱い思いは……
漫画をまとめて読む

 4コマ漫画を公開したのは、漫画家の牛帝さん(@gyutei_4koma)。中年の男性を女子高生に擬人化した、「中年男子(なかとしおのこ)」として描いています。

 面白いアニメを見て次回が待ちきれず、「早く時間よ過ぎてくれー!」と叫んでいた幼少期の中年。アニメに限らずゲームでも漫画でも、誰でも1度は経験のある感覚ですね。

牛帝 中年男子 4コマ 漫画 twitter
逆に悲しい

 ……そんな昔を思い出す、現在の中年。歳を取った今、あっという間に時間が過ぎるため待つのが苦じゃなくなったと友人にしみじみ語るのでした。悲しい苦からの開放だ。

 牛帝さんは中年男子シリーズを始め、普段からさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:牛帝さん(@gyutei_4koma)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る