ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンのジムバッジ4つで「Get Wild」が演奏できると話題に 「4つ集めて早くやりたい」「バッジ4つでED」(1/2 ページ)

マジで弾けてる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ポケモンシリーズ最新作のゲーム画面で「Get Wild」を演奏してみた動画がTwitterに投稿されています。ジムバッジ4つで弾けるのかよ!

 11月19日発売の「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」の携帯モードでプレイ。ジムバッジによってタップしたときの音が違うことを利用し、タイミング良く指でタッチすることで「Get Wild」のメロディーを奏でています。

ポケモン ジムバッジ Get Wild ゲットワイルド 演奏 ジムバッジ4つで演奏

 投稿したのは、すらも(@Slime_Eco)さん。「ジムバッジを4つ集めたので『Get Wild』が弾けるようになりました」というツイートがツッコミ待ちかと思ったら、聞いてみたら想像以上にGet Wildだった……。

ポケモン ジムバッジ Get Wild ゲットワイルド 演奏 思った以上に再現度高かった……

 Twitterでは、ユニークな楽しみ方に「吹いた」「天才か」「今やってみたらホントにできたw」といった声が寄せられ、5万リツイートされるなど話題に。「4つ集めて早くやりたい」「買う気無かったけど買おうかな」なんて声まで上がっています。

画像提供:すらも(@Slime_Eco)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る