ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お人形の髪の毛をキレイにメンテしたママ、しかし数分後…… 子どもの「一瞬で元に戻す力」に驚くママの漫画が切ない(1/2 ページ)

ママさん、本当にお疲れ様です。

advertisement

 子どものためにしたことを無に返されてしまったママの漫画がInstagramに投稿されています。諸行無常……!

ALT サラサラ、つやつやなヘアーの完成♪ 

 作者のtaec0(taec0c)さんは、5才のたろうくん、3才のはなこちゃん、そして1才になる双子のいちこちゃんとにこちゃんの4人を育てているママさん。4人子育てのあれこれを漫画にしてInstagramで公開しています。今回は、思わず魔法の存在を信じてしまいそうになるお話です。

ALT メルちゃんの髪の毛を戻す魔法
ALT 3歳のはなこちゃんの大切なお友達
ALT 見事な爆発っぷり

 3歳のはなこちゃんには、大好きなお人形が3人います。メルちゃん、ロングヘアメルちゃん、れなちゃんの3人です。この3人のお友達には共通点があります。それは、子どもたちによってぐしゃぐしゃにされた髪の毛! 思わず「お見事」と言いたくなるほど大爆発しているのです。

ALT あまりの爆発っぷりに、ママは行動開始
ALT ピンクヘアーのめるちゃんもかわいい

 お人形たちのあまりに激しいヘアスタイルに心を痛めたママさんは、はなこちゃんが幼稚園に行っている間に、3人の髪の毛を直してあげることにしました。3人の髪をシャンプーで優しく洗い流し、柔軟剤入りのお湯でケアしてブラッシングします。そんなママの様子を、1歳のふたごちゃん達は楽しそうに見守っています。ちなみに温まったメルちゃんの髪はピンク色に変わっていきます。このスタイルもかわいい! 

ALT あぶないことろでした…… 
ALT サラサラヘアー、キラララーン!

 さて次は、髪を乾かす作業。ドライヤーで温めたら、ピンクがもっと濃くなるかも? と期待したママさんでしたが、スマホで調べてみると、メルちゃんの髪にドライヤーの熱を当てるとチリチリになってしまうため厳禁のようです。調べてよかった……! タオルドライした後、自然乾燥した3人の髪は、サラッサラでとってもきれいです。

ALT はなこちゃん、喜んでくれるかなぁ
ALT 振り返ると……
ALT え……なんで……

 とってもキレイになった3人の髪の毛。ママさんは、はなこちゃんの喜ぶ様子を思い浮かべながら、机の上に並べておきます。でもそこに、不穏な2つの影が忍び寄ります。

 しばらくして、ふと振り返ったママさんが見たものは……なんとしっかり元通りの爆発ヘアーになっているお人形たちの姿! そして視野の端には、さっと立ち去る2人分のかわいいあんよ。

 あまりに信じがたい光景に、ママさんの口をついて出た言葉は「……魔法?」のひとこと。あんなに丁寧にキレイにしたのに……。気合を入れて片付けたり、手入れをしたりするときほど、子どもたちが汚してしまう気がするのは一体なぜなのでしょうか。ママさん、本当にお疲れさまです。

 taec0cさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:taec0(taec0c)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る