ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パグ「あ、だめ尊い……待って、す、好きいぃ…!」 推しの柴犬を前に限界を迎えたパグの動きがかわいすぎる

推しを目の前にしたときの行動は犬も人間も同じなのかもしれない……。

advertisement

 一緒に暮らす柴犬のことが好きすぎるパグの行動が「動きがかわいい」「ほほ笑ましい光景」とTwitterで話題になっています

 投稿した飼い主・きたむら(@ral_aki)さんの愛犬、パグの男の子「ラル」君と、柴犬の女の子「アキ」ちゃんの日常を撮影しています。

 アキちゃんのことが大好きなラル君は、彼女の存在を確かめるようにいろんな角度から見つめて、たまに近づいたり離れたり。心の中の「す、好きぃ…!」な思いが、ぶんぶん揺れる尻尾とテケテケ踊るような動きから伝わってきます。

柴犬 好き パグ 仲良し 兄妹 求愛 スルー 柴犬・アキちゃんが好きすぎるパグ・ラル君です
柴犬 好き パグ 仲良し 兄妹 求愛 スルー 前から見てみたり
柴犬 好き パグ 仲良し 兄妹 求愛 スルー 反対側に回ってじっと見つめたり

 一方で、アキちゃんはそんなラル君に反応せず、クールにただ座って首を動かすのみ。たまに目が合ったかな? と思うと、ラル君が逆に距離を離すのが、なんとも面白いです。これは眩しすぎる推しを目の前にしたときの動き……!

柴犬 好き パグ 仲良し 兄妹 求愛 スルー 目が合うと一瞬時が止まる……!
柴犬 好き パグ 仲良し 兄妹 求愛 スルー 心の中の声「す、好きぃ…!」が聞こえてくる動き!

 そんなラル君のテンションの高い愛情表現にコメントでは「好き好きアピールがかわいすぎ」「一途でいいなぁ」と笑顔になって癒やされた人の声が寄せられ、「ほんとに愛おしいかわいい存在見るとこうなるよね」「好きすぎて後ずさりするのすげぇ分かるし色んな角度から見たいんだよ!」と共感する声も上がっています。

 またアキちゃんに怒られないように、適度に距離を置いているとの声も。空気を読めるワンコだった……?

柴犬 好き パグ 仲良し 兄妹 求愛 スルー スルーし続けるアキちゃんもさすがです

 ラル君とアキちゃんの関係性は出会ったときから変わらないようで、今回の光景はきたむら家の名物となっている様子。温度差はありますが、ふたりは仲良しで、以前には仲良し兄妹だからこそできるダブル“あごのせ”を披露して話題になりました。

柴犬 好き パグ 仲良し 兄妹 求愛 スルー パパを全力でお出迎えするラル君。以前にもラル君の“神対応”が話題を呼びました(関連記事

 きたむらさんのTwitterでは2匹との癒やされる日常が公開中。さらにWebマガジンのワニブックスニュースクランチでは、きたむらさん原案の漫画『ラルとアキ ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係』が連載中です。

画像提供:きたむら(@ral_aki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る