ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「おべんとうに にどと とんかつをいれない」 6歳娘の威圧感たっぷりな抗議文に「かわいすぎますね(笑)」の声(1/2 ページ)

これは本気なやつ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 「お弁当へ嫌いな食べ物を入れないでほしい」というママへのお願いを、ちょっと笑える方法でやってのける女の子の漫画がInstagramに投稿されています。

とんかつ
冷蔵庫に何か貼ってある……?

 作者は、6歳と3歳の姉妹を育てる、おかや(chie0109_11)さんです。

とんかつ
とんかつが苦手な長女ちゃん
とんかつ
おっ
とんかつ
頑張って食べてえらい!

 おかやさんの長女ちゃんは、とんかつが苦手だといいます。おかやさんもそれはもちろん知っていましたが、「おなかが空いていたら食べるかも」と思い、ある日幼稚園のお弁当に入れて持たせてみました。

 帰ってきた長女ちゃんは「お弁当にとんかつが入ってた」と不満げにぽつり。ですが、お米と一緒に急いで飲み込み、残さずに全部食べて帰ってきたそうです。おかやさんはそんな長女ちゃんを「頑張ったね!」と笑顔で褒めたのでした。

とんかつ
何か貼ってあるぞ
とんかつ
「おべんとうに にどと とんかつをいれない」
とんかつ
本気度がちがう

 その晩。おかやさんは、冷蔵庫に見覚えのないメモが貼ってあることに気付きました。ダース・ベイダーがうっすらと浮かび上がるメモに書かれていたのは……「おべんとうに にどと とんかつをいれない」。これは間違いなく長女ちゃんからのメッセージです……!

 持たされたお弁当は全部食べて帰ってきたけれど、やはりとんかつは入れないでほしい長女ちゃん。その力強い筆跡から本気度が伝わる抗議文は、「じわじわくる」「かわいすぎますね(笑)」と読者の笑いを誘っています。

 おかやさんはこの他にもくすっと笑える家族のエピソードを漫画に描いてInstagramへ投稿しています。

画像提供:おかや(chie0109_11)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る