ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫「おしぼり いりませんか」 とっておきの宝物を配達してくれる黒猫サービスが「何枚でももらいたい」ほどかわいい

ウチにも配達してほしい!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 おしぼりを配達してくれる黒猫のサービスがTwitterに投稿され、そのあいらしい姿が反響を呼んでいます。

 漫画家の唐草ミチル(@jacaranda0116)さんと暮らす黒猫「くろよ」くんは、紙おしぼりが大好き。持ち歩いたり集めたりしているというくろよくん、この日は、飼い主さんのもとまで運んできてくれたようです。おしぼりを口にくわえたくろよくんの目は、自信がみなぎるように力強く輝いています。使命感のようなものが湧いているのかな?

猫
「おしぼりいりませんか〜」

 くろよくんがこのサービスを開始してからもう2年以上。その経験から1枚では足りないと判断したのか“追いおしぼり”サービスも追加され、3枚目を持ってきたところで配達完了となりました。

 投稿には、「アニメの、描写みたい」「名作」「すぐすぐ必要なくても、受け取っちゃうヤツ」「居酒屋で出てきたら常連になっちゃいそうw」といったコメントが寄せられています。

 ちなみに、このおしぼりは“狩り”によってゲットしたものだそうです。以前はダンボールに隠している姿が目撃されていましたが……。

 最近、飼い主さんが捜索したところ、ラグの下から隠し持っていた「大量のブツ」が押収されたとのこと。並べられた証拠品を前にして観念したのか、目を丸くしてぼうぜんとするようなくろよくんの姿も目にすることができます。ちなみに、押収したおしぼりは「カッスカス」に乾いていたそうです。

 くろよくんは、灰色の毛をした長男「ぎんちゃん」、白っぽい次男「はくちゃん」の3兄弟でこの家に暮らしています。飼い主さんのTwitter(@jacaranda0116)では、並んで窓の外を眺めるなど仲睦まじい姿をみせています。

 飼い主さんは、まんがライフオリジナルで「黒影夜子の駐在日誌」を連載中。3兄弟は飼い主さんの作品が気になるようで、最新号に群がる様子も投稿されています。同作品は単行本第1巻が販売中です。

画像提供:唐草ミチル(@jacaranda0116)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る