ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパに叱られる柴犬を黒猫がフォロー→柴犬「あとよろしく!」黒猫「えっ!?」 置いて行かれてあぜんとする表情がかわいい

黒猫の男前さに惚れてしまう。

advertisement

 YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」に投稿された、大好きな柴犬が怒られていると寄ってきて一緒に反省する猫ちゃんがかわいいです。

2匹とパパさんのやりとりがたまりません

 飼い主さん宅では柴犬の「もも」ちゃん、黒猫の「天」くん、キジトラの「空」くんの3匹が仲良く暮らしています。

怒られるももちゃん
いたずらをして怒られるももちゃん

 ある日、ももちゃんはいたずらをしてパパさんに怒られてしまいました。すると……なんということでしょう、ももちゃんのことが大好き! な天くんがそばに寄ってきて、一緒に反省をしてくれるではありませんか。

目を合わせないももちゃん
決してパパさんと目を合わせないももちゃん
目を合わせないももちゃんアップ
悪いことをしたって分かっていそうなお顔

 ママさんによると、天くんは昔からももちゃんが怒られていると寄ってきて、一緒に反省をしてくれるそう。天くんの表情や動きを見ていると、「自分も一緒に反省するから、そんなに怒らないであげて」「もういいじゃないですか」といったせりふが聞こえてきそうな気がします。男前すぎる……!

逃げ込むももちゃん
一瞬の隙をつくももちゃん
ママさんの前に座るももちゃん
ママさんのところに避難
おいていくなよ天くん
天くん「ええええ!?」

 そんな天くんの優しさにほっこりと優しい気持ちになっていると、パパさんの前に座って反省していたはずのももちゃんが一瞬の隙をついて(?)、ママさんのところに逃げ込みます。そしてパパさんの前には、なぜか何も悪くない天くんだけが残されてしまったのでした。

 ももちゃんに置いて行かれてしまった天くんの、「ええええ!?」「置いていくなよ〜」と言いたげな表情がたまりません。

パパさんについていくももちゃん
慌ててパパさんについて行くももちゃん
ママさんにかけよる天くん
ママさんに駆けよる天くん

 その後パパさんになでてもらい、最後にはママさんに名前を呼ばれてうれしそうに駆け寄っていく天くんも、その場を立ち去るパパさんの後について行ったももちゃんも、どちらもとってもかわいいです。

 こちらの動画には「絶対に目線を合わせないももちゃんがかわいいw」「天くんが優しすぎるし男前すぎる」「叱る時はきちんと叱るパパさんも、みんなの避難場所になっているママさんも素敵です」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」とInstagram(@momo_and_ten)に、ももちゃんと天くん、空くんの日常を投稿しています。3匹の写真やイラストが楽しめる、LINEスタンプも販売中です。

みんなパパさんのことが大好き!
おこたの季節
みんなでぽかぽか

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る