ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな猫が、飼い主と遊ぶ姿を目撃→犬「ダメーッ!!!」 猛烈アピールで阻止する土佐犬と虚無顔の白猫がかわいい

虚無リアン。

advertisement

 Twitterにて、でっかいワンコの「遊ぼう!」攻撃に対して思わず虚無顔になってしまった猫ちゃんが目撃されました。

 投稿主であるジョーさん(@6464prpr)は、土佐犬の顎(アギト)ちゃんと白猫の爪(ソウ)くんと暮らしています。以前、2匹はゆるーくじゃれあいながら、仲良く遊ぶ姿が話題になりました。

虚無ネコリアン
虚無になるソウくん

 この日ソウくんはアギトちゃんとではなく、ジョーさんと一緒に遊んでいました。その姿を見たアギトちゃんはちょっぴりやきもちを焼いたのでしょうか? 「自分と遊ぼう!」と言わんばかりに、ソウくんとジョーさんの間に無理やり割り込んできたのだそうです。

ソウくんアップ
そしてこの表情である

 アギトちゃんのでっかい体に負けないくらいでっかい気持ちがこもった遊ぼうアピールに、思わず虚無顔になってしまったソウくんなのでした。なおソウくんはジョーさんと遊び終わったあと、きちんとアギトちゃんとも遊んであげたそうです。

遊んでもらうアギトちゃん
遊んでもらえて良かったね

 こちらのツイートには、「猫ちゃんの顔があまりにも虚無」「色合いや構図がなんだか絵画みたい」「ワンコが割り込んでくるのはあるあるですよね」といったコメントが寄せられています。

 ジョーさんによると、アギトちゃんは毎日おしりのチェックをするほどソウくんのことが大好きなんだとか。甘えん坊で優しいアギトちゃんと、本当はアギトちゃんのことが大好きなソウくんの関係は、見ているだけでほっこりと癒やされます。

 ジョーさんはTwitter(@6464prpr)に2匹の写真や動画を、noteには2匹と暮らすために家を購入するまでのお話などを投稿しています。

画像提供:ジョーは犬&猫と添い遂げる家を買いリフォーム中(@6464prpr)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る