ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「温風が届かないんですけど……」 猫たちがヒーター前を占拠する冬の風物詩に笑いがこぼれる

一緒にぬくぬくしたいです。

advertisement

 温風ヒーターの前に集合した猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「かわいい」「特等席ですね」と話題になっています

温風ヒーターの前を占拠する猫ちゃんたち
温風ヒーターの前に集合した猫ちゃんたち

 ヒーターの前にいるのはキジトラの猫ちゃん4匹。座っている子もいれば寝転んでいる子もいます。飼い主さんは「温風が全然届かないんですけど……」と言っていますが、猫ちゃんたちは知らん顔。「ここは猫の場所ですよね?」と言うような表情でジッとカメラを見つめています。

温風ヒーターの前を占拠する猫ちゃんたち
「ここは猫の場所ですよね?」

 この様子を紹介してくれたのは、はると(@tomeji1106)さん。猫たちが火傷をしないように気を配りつつ、温風が来なくて寒い思いをしているやさしい飼い主さんです。

 リプライ欄には「猫飼いの冬の風物詩」「我が家もこんな感じです」「多頭飼いあるあるですね」といった声が寄せられています。

 同じ柄の猫さんたちのお名前は、右から「しめじ」ちゃん、「がじゅまる」ちゃん(通称:ガッちゃん)、「まいたけ」くん、「えのき」くん。ガッちゃん以外は本当の兄弟なのでそっくりです。

 こちらのお宅には、「トラ太」くん、「トメ次」くんを含めたキジトラの猫ちゃんばかり6匹が同居中。ベッドの上で寝転んだり、バスルームに入り込んだり、元気な様子を見ることができます。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る