ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫の分身の術かな?」「見事なキジトラ軍団!」 1年ででっかくなって子分ができた猫ちゃんのビフォーアフター

かわいいしか言えなかった。

advertisement

 Twitterに1年間ででっかくなって子分ができた猫ちゃんのビフォーアフター写真が投稿され、1年前も1年後もかわいいと話題になっています。

 1年前に撮影された1枚目の写真には、網戸を支えに後ろ足で立ち上がっている「がじゅまる」さん(通称・ガッちゃん)の姿が写っています。当時子猫だったガッちゃんのきょとんとした表情と黒い肉球、大きい前足など、どこをとってもたまらなくかわいい1枚です。

1年前のガッちゃん
1年前は小さかったガッちゃん

 そして2枚目。1年後の同じ日、同じ場所で撮影された写真には、なんとガッちゃんのほかに同じキジトラの猫ちゃんが3匹も写っているではありませんか。1年で体が大きくなったのはもちろん、子分をまとめる立派な親分に成長したガッちゃんなのでした。

1年後のガッちゃん
今では立派な兄貴分になりました!
トメ次さん
←1年前 1年後→

 ちなみにこちらの写真の右から2番目にいる猫ちゃんがガッちゃんなんだそう。ガッちゃんと一緒に写っている3匹はベンガルミックスの兄弟で、名前は「えのき」さん、「しめじ」さん、「まいたけ」さん、通称「きのこたち」と呼ばれています。

 なお飼い主であるはるとさん(関連記事)のお家にはガッちゃんときのこたちのほか、トラ太さん(雑種)、トメ次さん(マンチカン)というお名前の猫ちゃんが暮らしていますが、なんと6匹全員がキジトラちゃんなんだそうです。すごい。

 こちらのツイートには「かわいいですね」「分身の術かな?」「間違い探しのようだ……!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 はるとさんはTwitter(@tomeji1106)に、猫ちゃんたちの写真や動画をたくさん投稿しています。

 特にキジトラ猫ちゃんが好きな方は遊びに行ってみると、とっても幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

おススメ記事

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る