ニュース
» 2020年12月24日 21時00分 公開

保護されたそっくりな五つ子キジトラ 右→左にキョロキョロシンクロする姿がもん絶するかわいさ

永遠に見ていられそう。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 抱っこされて座る5匹の子ネコが、動くものを追ってそろった動きをしている様子がInstagramに投稿されて話題になっています。



シンクロネコちゃん まずは左

シンクロネコちゃん 正面向いて

シンクロネコちゃん 上向いて

 男性の膝に乗っているのはキジトラ柄のネコちゃん5匹。まだまだ子ネコでどの子もあらゆるものに興味津々なころです。動くものをどうしても目で追ってしまうネコちゃんたちは上下左右にきょろきょろ。みんな一緒に動いてシンクロしちゃいました。


シンクロネコちゃん 下向いて

シンクロネコちゃん また下追って

シンクロネコちゃん 上を見るのも一緒に

 左向いて右向いて、上も下も追いかけます。みんなそろって動く様子がとってもかわいい! 途中で乗り出しちゃう子や、その後ろで見ようとがんばっている子など、そっくりだけどそれぞれの個性が見えるところもいとおしいです。コメント欄では「かわいすぎ!」「ニヤニヤしちゃう」などの声が多数集まりました。




 このかわいい子ネコたちは、グラフィックデザイナーの二宮さやか(@fugsaya)さんがミルクボランティアとして世話をしているネコちゃんたち。ミルクボランティアとは、「離乳前の子猫を里親が見つかるまで自宅などの施設でお世話をする」こと。ミルクをあげたり、排泄を手伝ったり、病院に連れて行き健康状態を整えたりと、生まれて間もない子ネコたちのトータルなケアをしています。二宮さんはお住まいの福井県で2020年5月からこの活動を始め、これまでに36匹ものネコちゃんたちが新しい家族のもとへ旅立ったそうです。 

 Instagramアカウントでは写真や動画が数多く投稿されているほか、旦那さんが担当しているYouTubeチャンネル「nekodea」でもかわいい保護ネコたちの様子を発信中! また、ステッカーやマグネットなど、ネコちゃんモチーフのグッズも販売中です。子ネコを迎えたいと考えている人は、一度のぞいてみてはいかがでしょう。


はじめてのシャンプー




画像提供:二宮さやか(@fugsaya)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.