ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】布団で寝ている飼い主が愛猫を呼ぶと…… 無限ループでぬくもりをくれる猫ちゃんが優しさたっぷり(1/2 ページ)

うらやましいです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 心の中まであたためてくれそうな猫ちゃんの対応を描いた漫画が、まめきちまめこさんのブログ「まめきちまめこニートの日常」に掲載されています。

優しさ成分が多めに配合された猫ちゃん
飼い主さんをあたためてくれる猫ちゃん

優しさ成分が多めに配合された猫

 1匹のワンちゃんと3匹の猫ちゃんと暮らすまめこさん。ぬくもりを求めて布団の中から「誰か私のそばにきて〜〜」と声をあげます。

 その声を聞いてやってきたのは愛猫のメロちゃん。差し出した手を体で包み込むようにしてあたためてくれます。

優しさ成分が多めに配合された猫ちゃん
「誰かきて」という声に反応したメロちゃん

 「メロは本当に優しい子だね」「あったかい…あったかいよ…」とぬくぬくしていると、スッと立ち去ろうとするメロちゃん。まめこさんは必死に呼び止めます。

優しさ成分が多めに配合された猫ちゃん
しばらくすると立ち去ろうとしますが

 戻ってきたメロちゃんは再びまめこさんの手にタッチ。飼い主さんのことを思う優しい気持ちが伝わってきます。その後もメロちゃんが立ち去ろうとするたびに必死に呼び止めるまめこさん。「立ち去ろうとする→呼び止める→戻ってくる」の無限ループが続きます。

優しさ成分が多めに配合された猫ちゃん
引き留めると戻ってきてくれます
優しさ成分が多めに配合された猫ちゃん
「立ち去ろうとする→呼び止める→戻ってくる」の無限ループ

 漫画の後半では必死になりすぎて「となりのトトロ」のおばあちゃんのようになってしまったまめこさん。コメント欄には「愛されてるなー」「この話ほんと好き」「こんな優しい子を飼ってみたいわ」といった声が寄せられています。

 まめこさんはワンちゃん、猫ちゃんたちとの暮らしや自身の日常をブログ「まめきちまめこニートの日常」やTwitter(@mamekichirou)で公開中。こまちちゃん、タビちゃんのエピソードをまとめた書籍『まめきちまめこニートの日常 こまちとタビ』も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る