ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手紙の料金調整に貼った切手が「どうかと思う組み合わせ」に 「食うなw」とツッコミが殺到(1/2 ページ)

原材料をほのめかすような切手の配置に……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 手紙に貼った切手がたまたま不穏な組み合わせになってしまい、「劇的ビフォーアフター」「じわじわくる」と話題になっています。おいしそうだけどこれは別の意味でマズイ……!

 「手羽先」デザインの84円切手を貼っていた手紙に、追加で「トキ」デザインの10円切手を貼ったことで、なんだか料理前の姿を示唆するような見た目に……。特別天然記念物のトキだけに、やっちまった感がすごい。

 どうやら手紙の重さが25グラムを超えてしまい、94円(※50グラム以内の定形郵便物の料金)にするべく10円切手を貼った結果のようです。

切手 どうかと思う 組み合わせ 10円切手 トキ おいしいにっぽんシリーズ 「手羽先」デザインの84円切手と、「トキ」デザインの10円切手(画像提供:@azamiさん)

 投稿したのは、日本酒について学べる本『白熱日本酒教室』(原作:杉村啓さん)の漫画版などの作品を手掛ける、漫画家でイラストレーターのアザミユウコ(@azami)さん。

 アザミさんが「どうかと思う組み合わせになってしまった」とツイートすると、「ビフォーアフターw」や「食うなw」といったツッコミが寄せられ、「電車で笑ってしまった」「職場でコーヒー吹き出しかけた」と話題に。なかには“調理後”の方が高いことに「奥が深い」と感じる声も。……深く考えるんじゃない。

 また結果的にオモシロ投稿となったことで「特殊切手買ってみたくなった」と興味を持つ声もみられました。

 ちなみに「手羽先」の切手は、日本の食がテーマの特殊切手セット「おいしいにっぽんシリーズ」第3集の1枚で、同セットでは他にも名古屋の食が取り上げられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る