ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元なでしこ川澄奈穂美、ヘアドネーション参加で“若返りショート”に 「めちゃくちゃ可愛い」「立派な行動」と心身の美しさに反響(1/2 ページ)

ショートよき。

advertisement

 元なでしこジャパンの川澄奈穂美選手が12月3日、ヘアドネーションに参加したことをInstagramで報告。アシメショートがよく似合ったニュースタイルを披露しており、ファンからは「めちゃくちゃ可愛いです。すごく似合ってます」「美人だから似合いますね」など反響が寄せられています。

川澄奈穂美 ヘアドネーション なでしこジャパン 女子サッカー インスタ
ヘアドネーションに参加した川澄選手。ニューヘアお似合い!(画像は川澄奈穂美Instagramから)

 ヘアドネーションとは、病気や事故で髪を失った子どもたちが使用する医療用ウイッグのため、髪の毛をカットして無償提供する寄付活動のこと。過去には相武紗季さん柴咲コウさん山本美月さんら多くの女性芸能人をはじめ、同じスポーツ界からは元卓球女子の福原愛さんも参加を表明しています。

 川澄選手はこの日、「ヘアドネーションしました!」と約2年間伸ばしていたロングヘアをばっさりカットしたことを報告。明るいメッシュが入ったアシメショートにイメチェンしており、小顔で端正な顔立ちをしている川澄選手にぴったりマッチしています。若々しい!

 現在36歳とサッカー選手として“ベテラン”の域に入った川澄選手は、「髪伸びるのは早い方です。若いから代謝が良いんだと思います。若いから。若いからね!」とジョークを交えたコメントも。最後には、「他の方のドネーションと合わさり一つのウィッグになって、必要とされている方の元へ届きますように」と自身のヘアドネーション参加が子どもたちの幸せにつながることを願っていました。

川澄奈穂美 ヘアドネーション なでしこジャパン 女子サッカー インスタ
ヘアカット前のロングヘア姿(画像は川澄奈穂美Instagramから)

 ファンからは、「素敵な取り組みです」「ご立派な行動!!」「なほちゃんの大事な髪の毛が、誰かの幸せに役に立つのね。素敵」など優しさにあふれた行いに称賛の声があがった他、「とてもお似合いです 前髪作ってるところも好きです」「より美人さんになってます」「さらに若くなりましたね ステキでございます」など川澄選手の美ぼうにも反響が寄せられています。

川澄奈穂美 ヘアドネーション なでしこジャパン 女子サッカー インスタ
現在はアメリカの女子サッカーリーグ「ゴッサムFC」に所属する川澄選手(画像は川澄奈穂美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る