ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

瀬戸大也の妻・馬淵優佳、ドラマ初出演 ルーツ生かし中国語通訳者役を演じる「とても感慨深いです」(1/2 ページ)

中国出身の父を持つ馬渕さん。

advertisement

 元飛び込み競技選手の馬淵優佳さんが12月5日にInstagramを更新。同日に放送されるドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)に出演することを報告しました。

馬淵優佳 瀬戸大也 ドラマ 中国 日本沈没
副総理役の石橋蓮司さんと主演・小栗旬さんとの3ショット(画像は馬淵優佳Instagramから)

 副総理役の石橋蓮司さんと主演の小栗旬さんとの3ショットを投稿し、「日本沈没-希望のひと-」の第8話に中国語通訳者の役でゲスト出演することを報告した馬渕さん。ドラマへの出演は初めてで、撮影現場の緊張感やワンシーンを作り上げるために何時間も撮影することなどに驚いたとのこと。「率直にドラマの撮影ってこんなに大変なんだ! と天地がひっくり返るような衝撃を受けました」と素直な感想をつづっています。

 また、馬渕さんの父が中国出身であることから、役柄について「私のルーツである中国と関係しているので、とても感慨深いです」としみじみコメント。最後に「今回この歴史ある日曜劇場に関わらせて頂けたことに大変嬉しく思います」「私の人生を変える大切な経験になりました」と感謝の気持ちを伝えていました。

 ファンからは「すごーい!!!」「見てるドラマやからびっくりした! たのしみ」と驚く声とともに、「小栗旬さんの横に並んでいても全く違和感がない! 女優さんみたい」と女優然としている馬渕さんの美しさを称賛する声も届いています。

 馬渕さんは2017年5月に水泳日本代表の瀬戸大也選手と結婚。11月に飛び込み競技選手を引退し、2018年6月に長女、2020年3月には次女を出産。Instagramでは仲むつまじい家族写真を公開していましたが、9月に瀬戸さんが複数の女性と不倫していたことが報道されました。

馬淵優佳 瀬戸大也 ドラマ 中国 日本沈没
2019年に撮影された瀬戸選手と娘たちとの家族ショット(画像は瀬戸大也Instagramから)

 その後、馬渕さんは10月に「多くの励ましのコメントをありがとうございます」「心機一転楽しく毎日を過ごして行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」と気丈にコメントし、メディアへの出演を強化。明るい雰囲気やハキハキとしたトークが受け、多くのバラエティー番組に出演しています。

馬淵優佳 瀬戸大也 ドラマ 中国 日本沈没
瀬戸選手の不倫が判明した後の、馬渕さんの投稿(画像は馬淵優佳Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る