ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

聴覚障害の赤ちゃんが初めて人工内耳を装着すると…… 音に反応して笑顔を浮かべる姿に心が温まる(1/2 ページ)

どんな風に聞こえたのかな。

advertisement

 聴覚障害のある赤ちゃんが初めて人工内耳を装着したときの動画がYouTubeに投稿されています。

「Deaf Baby Hearing Sound for the First Time || ViralHog」

 撮影された場所は、オーストラリアにある王立聴覚障害児研究所。赤ちゃんの名前はライダーくんです。ライダーくんは聴覚障害があり、耳が聞こえていません。そんなライダーくんに人工内耳が装着されました。

「Deaf Baby Hearing Sound for the First Time || ViralHog」 初めて音を聞いた赤ちゃん

 いつものようにおもちゃで遊ぶライダーくん。その後ろに立つ女性が歌うように声を出すと、驚いたように振り向きます。ライダーくんは、隣の女性の声を聞いてとまどいつつもほほえんでくれました。おびえることもなく安心したようなライダーくんの笑顔に、心が温まりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る