ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新幹線の靴下を履いた3歳息子の「大発見」とは? 子どもならではのかわいすぎる発想にキュンとする(1/2 ページ)

世界一かわいい発見かもしれない。

advertisement

 3歳の男の子のかわいい「大発見」を描いた漫画がInstagramに投稿されています。

ALT どうしたのかな?

 作者の木村アキラ(akira_kimura21)さんは、8歳の娘・ダナちゃんと3歳の息子・タロウくんのママ。2人の子育てエピソードを漫画にしてInstagramで公開しています。

ALT 新幹線の靴下!
ALT かっこいい!!

 タロウくんに新しい新幹線の靴下を買ったママさん。さっそく靴下を履いてみたタロウくんは「うわっ、かっこいい!」と大よろこびです。そんなタロウくんの様子を見てママさんは「よかったね」と声をかけます。

ALT はっ

 すると突然、はっとした表情を浮かべるタロウくん。何かに気が付いたようです。

ALT 走れー! 
ALT ん? やっぱり?

 真剣な表情で、慌てて部屋の中を走り出すタロウくん。ママさんは、突然のことに理由がわからず「はてな」状態です。

 

 そんな様子も気にすることなく、タロウくんは走りながらママの前に引き返してきました。そして、「やっぱり……!」つぶやきます。ママさんは、思わず「どうしたの?」と聞いてみました。

ALT ぼく……はやくなってるな!

 すると、なんということでしょう。タロウくんは「ぼく……はやくなってるな!」とポツリ。タロウくんはすごいスピードで走る新幹線の靴下をはいたのだから、自分も早く走れるようになってるのでは? と思ったのでしょう。ほっぺたを紅潮させつつ、眉間にしわを寄せながら、真剣な表情で「大発見」を受け止める様子がかわいくてしかたありません。

 ちなみに、タロウくんは今も、新幹線の靴下をはいた日にはよく走っているようですよ。

 こちらの投稿には「最高です」「可愛すぎる!」とタロウくんの純粋な気持ちに癒やされる声がたくさん寄せられました。木村アキラさんはInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:木村アキラ(akira_kimura21)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る