ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストーブ前に“猫が落ちてる”シーズン到来! ヘソ天&おっぴろげ姿に「野生を捨ててるw」「猫の開き」の声

お腹モフモフさせてください!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ストーブの前に落ちているような猫がTwitterに投稿されています。お腹全開の無防備な姿に、心がポカポカとして癒やされます。

 じーんわりと広がるストーブのあたたかさを堪能しているのは、キジトラのコリンちゃん(4歳)。その心地よさや喜びを全身で表現しているのかバンザイをしているようなお姿です。

猫 コリン ストーブ 冬 落ちてる
「あ〜、極楽〜」

 お腹のモフモフや前足の肉球を大胆に露出させた“猫の開き”状態のコリンちゃん。すっかりあたたまって身も心もホクホクなのでしょう。“落ちている”という形容がピッタリな脱力しきった寝姿となっています。気持ちよさそう!

猫 コリン ストーブ 冬 落ちてる
気持ち良すぎてグッスリ夢の中?

 毎年、肌寒さを感じ始めるころになると大好きなストーブのシーズン到来! 待ってましたとばかりに真ん前を陣取って、ねじれたり開きになったりしながらあたたかさを満喫します。コリンちゃんにとってストーブの火は必需品で「ないとしょんぼり」しちゃうんだとか。

 投稿には、「すごい無防備w」「見事な猫の開き」「またこの季節がやって来ましたね」といったコメントが寄せられています。他にも、敷物が赤地のチェック柄であるため「網焼きにされてるかと思いましたわ」と錯覚を起こした人もいたようです。

 また、火に近づきすぎて毛やヒゲが焦げてしまうのではないかと心配する声もありましたが……。コリンちゃんは、自ら火加減に気を付けているようで、時々動いて「全身の焼き上がりを調節」していると、飼い主さんがユーモアいっぱいに答えています。

 コリンちゃんは、茶白猫の「オーリー」くん(14歳)、弟分のミニチュアシュナウザー「ティモシー」くんと暮らしています。飼い主さんのTwitter(@7235sp)では、コリンちゃんメインでのんびりとした日常の様子をお届け。朝から箱の順番待ちをしたり、ティモシーくんに上下関係を教えたり、3匹が家族会議をするような様子も投稿されていますよ。

画像提供:なんぬ(@7235sp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る