ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜか「パパはトイレにいる」と思い込んでいる2歳娘、意外な真相にほっこり キュートな勘違いを描いた育児漫画(1/2 ページ)

期待しながらトイレを開ける姿がかわいいです。

advertisement

 仕事に出掛けたパパを、なぜかトイレに探しに行く2歳の娘さんの漫画がTwitterに投稿されています。理由が分かると「なるほど!」となる、かわいい勘違いでした。

子ども 娘 パパ トイレを探す 理由 勘違い 育児 漫画 娘さんが何度もパパをトイレに探しに行く理由とは……?
漫画をまとめて読む

 作者は、育児絵日記や育児あるあるを描いて公開している、めー(@U6v6b)さん。

 娘のえんちゃんにパパの居場所を聞かれ、「お仕事だし、まだいないよ」と教えてあげるめーさん。しかし、それを聞いたえんちゃんは、なぜか家のトイレを見に行って「パパないねぇ!!」とママに報告します。

子ども 娘 パパ トイレを探す 理由 勘違い 育児 漫画 真っ先になぜかトイレを見に行くえんちゃん

 なぜかえんちゃんは、お仕事中のパパがトイレにこもっていると勘違いしている様子。また別の日も、「パパまだ帰ってこないよ。お仕事だからね」と伝えるめーさんに、えんちゃんは「パパっ、トイれぇーっ」と反応します。一体なぜ……?

子ども 娘 パパ トイレを探す 理由 勘違い 育児 漫画 お風呂の通話ボタンは、反応するのが楽しいのか、よく押して遊ぶえんちゃんです

 その裏には、気が抜けるような可愛らしい理由がありました。ある日のこと、いつものようにパパを探すえんちゃんは、めーさんの「パパはおしごとだよ」という言葉を聞くと、誰もいないトイレを見て「パパ!!おしっこ!!?」と叫びます。それはまるで「本当にお仕事しているの!?」と困惑するかのように。

 そう。えんちゃんは「おしごと」を「おしっこ」のことだと勘違いしていたのでした……!

 めーさんは「確かに『おしっこ』と『おしごと』音が近い!」と納得。いろんな言葉を覚えている最中の娘さんにとっては、同じ言葉に聞こえていたのですね。

子ども 娘 パパ トイレを探す 理由 勘違い 育児 漫画 なるほど! 聞き間違い……!

 読者からは「かわいすぎる〜!」「えんちゃんの勘違いが微笑ましくて頬が緩んでしまったよ」とほっこりする声、「確かに似てますね」「うちの子も多分全く同じ空耳アワーしてると思います」と共感する声が寄せられています。パパを探す娘さんの姿に癒やされるエピソードでした。

作品提供:めー(@U6v6b)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る