ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウサギの赤ちゃんを手の上に乗せると…… あたたかさにスヤァと寝落ちする姿がたまらなくかわいい

なにもかもがかわいい双子のウサギさんに癒やされる……。

advertisement

 生後20日目のウサギの赤ちゃんが、手のひらに乗ったまま寝落ちしてしまう動画がYouTubeに投稿されています。あまりのかわいさに心がとけちゃいそう。

手の上が暖かくて寝落ちしてしまう赤ちゃんウサギさん

 小さなおまんじゅうくらいの大きさで、すくすくと成長中のウサギの赤ちゃん。まだ目が開いたばかりの頃で、ちっちゃなツノみたいなお耳もあいらしいです。

ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ 手のひらに乗ったウサギの赤ちゃん
ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ 赤ちゃんの頃はお耳もこんなに小さいのですね

 投稿主さんの手の上に乗ると、暖かくて落ち着いたのか、そのまま「スヤァ……」と夢の中へ。その安心しきった様子と尊い寝顔を見ているだけで、あたたかい気持ちになって癒やされるのを感じます。

ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ 手の上で眠ってしまった赤ちゃんです。天使の寝顔だ……

 宮城県仙台市にあるブリーダー直営うさぎ専門店「うさぎ村」のYouTubeチャンネルにて公開された動画で、赤ちゃんはネザーランドドワーフという品種のウサギさんです。ちなみに双子の男の子兄弟。

 お母さんウサギの「クレール」ちゃんにとっては初めての赤ちゃんでしたが、子育てに関して特にトラブルもなく、親子で仲良く過ごす日常を見ることができます。ママにくっついて耳をハムハムする赤ちゃんの姿がまたかわいらしい。

ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ ママにくっついて、お耳をハムハム
ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ 幸せいっぱいです!

 そんな赤ちゃんだった双子兄弟は現在生後1カ月を過ぎ、お目々もパッチリ開いて、食事も大人と同じ牧草がメインになったりと、順調に大きくなっています。初めてお部屋内でお散歩する動画では、トンネルで遊んだり、元気に跳んで動き回ったり!

初めておうちの外で遊ぶ双子赤ちゃんうさぎ
ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ 生後1カ月を過ぎた双子の赤ちゃん
ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ お尻がまたキュート!
ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ 元気に動き回る姿がかわいい
ウサギ 赤ちゃん 寝落ち 手の上 ネザーランドドワーフ ふたりともお家は決定済みで、もう少し大きくなるまで投稿主さんが預かっています

 YouTube「うさぎ村ch」では、他にも6つ子の赤ちゃんが誕生したウサギさん親子の動画などが公開中。かわいい赤ちゃんの写真やお迎え可能な子の情報は、WebサイトおよびTwitter(@usagi_mura)Instagram(@usagi_mura)で公開しています。

初めてのへやんぽに興味津々の6つ子赤ちゃんうさぎ

画像提供:うさぎ村chさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る