ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫たちが騒いでいるワケは…… 飼い主の魚料理を猫用と勘違いする様子に「必死すぎてかわいい」「おちつけー!」の声

さ・か・な! さ・か・な!

advertisement

 お魚料理の匂いにニャーニャー興奮しちゃう子猫たち、自分のゴハンだと勘違いしたようです。

 元保護猫の「ととまる」くんと「はんみ」ちゃんは、ともに生後約2カ月の兄妹。お魚大好きな2匹は、ある日飼い主さんが魚料理を作りはじめると、匂いで分かったのか台所にすっとんできて「ニャー!」「ニャー!」と興奮の大合唱です。

猫 保護 子猫 魚 料理 興奮
魚?
猫 保護 子猫 魚 料理 興奮
魚だな!

 飼い主さんの足にしがみつき、「この魚はボクたちのだよね!」「私たちのお魚なのよね!?」と言わんばかりに鳴いて訴える2匹。その表情から、魚への期待値が爆上がりしている様子がうかがえます。

猫 保護 子猫 魚 料理 興奮
さっかっな! さっかっな!
猫 保護 子猫 魚 料理 興奮
これは人間のゴハン……

 しかし残念ながらこのお魚料理は飼い主さんのゴハン。ととまるくんとはんみちゃんのものではないのです。そんなことは知らない2匹はまだまだ興奮状態。

猫 保護 子猫 魚 料理 興奮
ガシッ
猫 保護 子猫 魚 料理 興奮
ガブッ

 飼い主さんの足にくっつき、ズボンをガブりして早く魚を食べさせて〜! と鳴き続けるのでした。このときの様子はYouTubeチャンネル「ととまるとはんみ」でも公開。

魚を料理していたら自分のご飯だと勘違いした子猫が大興奮しちゃいました

 料理中に足元にいるのは危ないので2匹をケージに移し、鳴き疲れたのかスヤスヤ寝ている間に、猫用にも魚料理を別途作ってあげる優しい飼い主さんなのでした。

 「あまりの嗅覚の良さ、そして魚に対する姿勢にびっくりしちゃいました」という飼い主さん、これからも2匹においしい魚料理を作ってあげてくださいね。

 お料理上手な飼い主さんのTwitter(@totomaru_hanmi)には、お魚だけでなく飼い主さんの指が大好きなととまるくんと、甘えん坊で食いしん坊なはんみちゃんの写真や動画がたくさん投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「ととまるとはんみ」では、もっと2匹の魅力を堪能できる動画を見ることができますよ。

画像提供:ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る