ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】気丈なあの子が泣き崩れて…… 実は葬儀で「合掌、Fly High」と空耳し、こらえていただけだった話(1/2 ページ)

それでは皆さま、合掌、Fly High。

advertisement

 思わず「そんなことある?」と驚いてしまうツイートをイラスト付きで紹介するコーナー、「そんなことある?」。今回は葬儀の際に「合掌、Fly High」と聞こえてしまったというツイートを紹介します。ああ、最近は宗教観も多様だしね、と思っていたら……?

葬儀 泣き崩れたというより、笑い崩れていただけでした(イラスト:逆襲

そんな感じで声かけるんだ……

 聞き間違えといえば父のお通夜。粛々と会が進行する中,司会が「それでは皆様。合掌,Fly High」と。あー最近は宗教観も多様だしねそんな感じで声掛けるんだ。と思った瞬間「合掌,礼拝」だと気づいた私は盛大に吹き出し顔を覆った。母と弟は「ああ,気丈なあの子が泣き崩れて」ともらい泣きしていた。(山田あすかさんのツイートより)

 このツイートをしたのは山田あすか(@yamada_asuka)さん。お父さんのお通夜の際、司会の言葉が「それでは皆様、合掌、Fly High」と聞こえたそうです。近年の宗教観は多様だし、そんな感じで声かけるんだ……と思っていたところ、実際は「合掌、礼拝」だったと気付いてしまい、その場で顔を覆って笑いをこらえることに。そして、それを見ていたお母さんと弟さんは「ああ、気丈なあの子が泣き崩れて……」ともらい泣きしたそうです。ち、違うんです……!

 この話に対し、ネットでは「不謹慎だけど笑った」「お通夜に出たら思い出し笑いしそう」といったリプライのほか、「笑ったりしてはいけない場に限って笑いの神が降臨する時ってありますよね」といった声と体験談が寄せられています。不謹慎かもしれませんが、こういうときこそ、笑って送ってあげたいものですね……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る