ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

亡き妻のために料理を作る夫の漫画がしみる 天国で「最高の一皿」を食べてもらえるように……(1/2 ページ)

亡くなった妻の願いをかなえるために。

advertisement

 亡き妻のために料理を作る夫の漫画が、心に沁みます。作者はTwitterに創作漫画を投稿している遠藤平介(@heisukeend)さん。

 「“最後の晩餐”があったらあなたの料理が食べたい」と妻に言われたとき、夫は自分の料理下手を理由に断りました。ところが、その2年後、妻は交通事故で突然この世からいなくなってしまいます。

料理 男やもめ 最後の晩餐
彼女の望みをかなえるための努力すらしなかった過去を後悔するように

 妻への喪失感にさいなまれながら、ふと妻の“最後の晩餐”を思い出した夫。彼女が食べた“最後の晩餐”は、彼の手料理ではありませんでした。夫は一念発起し、料理を作ることに。

料理 男やもめ 最後の晩餐
今までロクに料理をしてこなかったため、キッチンは大惨事

 小学校の授業以来の台所で、なんとか頑張ってみるものの、出来上がったのものは料理というには程遠い仕上がり。しかし、日を追うごとに彼の料理の腕は上がっていきます。

料理 男やもめ 最後の晩餐
彼女に「おいしい」と笑顔で言ってもらうために料理をし続けます

 いつか天国で彼女が笑顔になるような最高の一皿を食べてもらうために、残りの人生は料理を練習すると心に決めた夫。後悔の中で生きていた夫が死んでからも生きる理由を授けてくれた妻のために料理をする味わい深い漫画です。

料理 男やもめ 最後の晩餐

作品提供:遠藤平介(@heisukeend)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る