ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Xmasプレゼントを買う親へ「推しキャラ間違えると子ども泣く」に同意の嵐 「超大事」「初号機頼んだら13号機もらった」(1/2 ページ)

「トレーディング系は親が買っちゃダメ」とも。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 Twitterに投稿されたクリスマスプレゼントを買う親への注意喚起「推しキャラを間違えると子ども泣く」に、実際に泣いた・泣かれた人たちから同意の声が多数寄せられています。日本各地で繰り広げられるクリスマスの悲劇……!

クリスマス プレゼント 間違い 子ども アニメイト 店長
楽しいクリスマスの朝が一転してしまうかも
動画フル版

 この注意喚起を投稿したのは、アニメイト横浜ビブレの店長(@animate_otani)。YouTubeで公開した動画の一言を切り取ったもので、3万5000件以上の「いいね」が寄せられる人気となっています。

 リプライ欄などには、「初号機が欲しかったある年、親に頼んだら13号機をくれた。複雑な気持ちになった」「昔ガンプラ買ってきて。って婆ちゃんに頼んで、ダンボール戦機来たのはマジで泣いた」「ポケモンのおもちゃが欲しい!と騒いだ数日後、早起きした子供たちを微笑ましく見つめる両親とクリスマスツリーの下に鎮座したポムポムプリンに板挟みにされたのは良い思い出」「禰豆子としのぶとカナヲを取り違えると大変なことになる」などさまざまな実体験や意見が寄せられました。

 また動画内では、トレーディング系(パッケージに中身がランダムで封入されているもの)もクリスマスプレゼントに選ばない方が良いと指摘。押しキャラが出なかったとき、大変悲しいことになると説明しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る