ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】ママ「洋服130センチ、息子には大きすぎでは!?」→サイズぴったり “7年間ずっとこれ”な育児あるある(1/2 ページ)

子どもの成長、あっという間。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ママが“7年間ずっと繰り返してること”の漫画がTwitterに投稿されています。子どもの成長スピードには毎回驚かされるんですよね……。

ALT

 作者はりさ(@masanori4568)さん、7歳の息子と2歳の娘の育児漫画をTwitterに投稿しています。

ALT

 ある日、7歳息子の新しい上履きを用意したりささん。いよいよ21センチの大人のサイズに近付いてきた上履きを見て、その大きさに驚くとともに、もしや大きすぎるサイズを買ってしまったのではないか……? と戸惑いの表情を見せます。

 しかし息子が実際はいてみると、そんな心配はご無用! 息子の足にぴったりフィットし、息子も「いい感じだよ」と一言。いつの間にこんなに大きく……!?

ALT

 そして別の日、息子の上着を新調したりささん。130センチの上着はイメージしていたよりも大きく、またもや「さすがにこれは大きすぎじゃない!?」と驚愕の声をあげます。今度こそ、息子には大きすぎるのでは……!?(2回目)

 しかし息子が着ると、こちらもあつらえたようにジャストサイズ。腕の長さもちょうどよく、折り曲げる必要もなさそうです。そんな息子の思いがけない成長っぷりに思わず叫んでしまうりささんなのでした。

 まだまだ小さいと思っていた子どもが、気付いたらすっかり大きくなっていたのは“育児あるある”。投稿には「めちゃくちゃ分かります!」「この前同じことがあったばかりです」「ほんとこれマジですよ」と育児中の人から共感の声が寄せられています。

 りささんはTwitterやブログ「5億(非課税)ほしい。」に、夫と子どもたちとのクスッと笑える日常漫画を投稿しています。LINE漫画で連載していた「明日からも本気じゃない+」も無料で読むことができます。

違いが分かる男

ALT
ALT
ALT
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る