ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「放課後、ロッカールームに来てちょうだい」米国の学校でクラスメイトから呼び出し ハラハラから予想外な展開の体験談漫画にほっこり(1/2 ページ)

いい話だ……。

advertisement

 アメリカの学校で、クラスメイトから放課後、ロッカールームに呼び出されるというハラハラな体験を描いた漫画がTwitterに投稿されました。

絵がうまくて呼び出し 呼び出されたロッカールームで待っていたのは?
漫画をまとめて読む

 作者のまいぽー(@_fuwamai_)さんが、心細い思いをしながらアメリカの学校に通っていたころのこと。体育の授業で、女子で最も速いタイムを出し、友だちに「絵もうまくて足も速いんだね」とほめられたところ、それまで一番足が速かったジェニファーが話しかけてきました。

 トップの座を奪ったことでバッドワードを浴びせられるかと思いきや、彼女は「あなた本当に絵が上手いの?」と確かめると、「放課後ロッカールームにきてちょうだい」と言い残して去って行きました。

絵がうまくて呼び出し 何を言われるかとドキドキ……

 友達は心配していましたが、まいぽーさんは怖がりつつも「アメリカで呼び出しにあったなんてきっとレアな体験だろうな」とワクワク。緊張しながらロッカールームに入っていくと、ズボンをおしりの上まで降ろして寝そべるジェニファーの姿が。ジェニファーの友達は、ハイビスカスの図案と油性マジックを渡して、彼女の腰に描いてほしいと頼みます。

絵がうまくて呼び出し 「描ける?」と聞かれ「いえす」と答えたらこうなった!

 状況がのみ込めないまま、ジェニファーの腰にマジックでハイビスカスを描き始めるマイポーさん。彼女の友達は「よかったわね、念願のタトゥーよ」――彼女の母親は厳しく、タトゥーどころかピアスも許してくれないため、本物のタトゥーの代わりに油性マジックで描くことにしたようです。

絵がうまくて呼び出し 親が厳しいのでせめてマジックでタトゥーを……

 やがて「タトゥー」は完成。出来ばえを見たジェニファーは「わたし今とても最高な気分よ! ありがとう」と大喜びです。「こちらこそ頼ってくれてありがとう」と思うまいぽーさんでした。

絵がうまくて呼び出し 友だちの手鏡で完成した「タトゥー」をチェック

 まいぽーさんは育ち盛りの長男・長女、1歳の次女との日常をTwitterブログに、留学経験「心細いアメリカ生活」をTwitterに投稿しています。また、小学館の子育て情報サイト「HugKum」で「まいぽ〜さんの体力気力全振り育児マンガ」を連載中です。

作品提供:まいぽー(@_fuwamai_)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る