ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なによ…ストーブ取らないから大丈夫よ…」 ストーブ前を陣取る猫トリオ、飼い主への圧がすごい

猫トリオ「取られまい」

advertisement

 ストーブの前に並び、一斉に振り向いている猫ちゃん3匹の写真がTwitterに投稿され、「仲良し」「かわいい」と話題になっています。圧がすごい……!

ストーブ 猫 かわいい 冬 圧 面白 ストーブ前陣取りにゃんず

 4匹の猫ちゃんと1匹のワンコと暮らす投稿者のかきぴー(@ADOTYA0123)さん。ストーブ前にずらりと並んでいる猫ちゃんたちは、「ゆき」ちゃん、「大吉」くん、「おはぎ」くんです。

 みんなでぴったりくっついてストーブ前を陣取っている3匹。こちら側を振り向いて、かきぴーさんをガン見しています。強い圧を感じる……。

 「ストーブ番はこっちに任せて」と言わんばかりの視線。3匹とも同じような表情をしているところが、さらに圧を増しています。「なによ…ストーブ取らないから大丈夫よ…」と投稿しているかきぴーさんの気持ちがとてもよくわかりますね。

ストーブ 猫 かわいい 冬 圧 面白 圧圧圧!

 猫ちゃんたちはストーブと距離をとっているので火傷などの心配はなさそうです。リプライ欄や引用リツイートには「かわいい」「見返り美人」「見事なシンクロ」といった声が寄せられました。

 猫ちゃんたちとワンコの「あんこ」ちゃんは仲が良く、一緒にくっついている様子がよく見られます。これからもっと寒くなると、5匹そろったストーブ番が見られるかもしれませんね。

 そんな彼らの姿はかきぴーさんのTwitterアカウント(@ADOTYA0123)で多数公開中。おだやかに暮らすみんなの姿を見ていると心があたたまるようですね。

画像提供:かきぴー(@ADOTYA0123)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る