ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画家の赤松健さんが参院選出馬の意向固める 『UQ HOLDER !』『ラブひな』など連載、「表現の自由を守るため」

報道を受け、本人がTwitterで認めた形。

PC用表示 関連情報
advertisement

 『UQ HOLDER !』『ラブひな』などで知られる漫画家の赤松健さん(@KenAkamatsu)が、来夏の参院選に向け自民党から立候補する意思を固めていることが分かりました。一部の報道を受け、本人がTwitterで認めた形。

 共同通信などの報道によると、赤松さんは12月9日、自民党本部で遠藤利明選対委員長と面談し、立候補する意思を示したとのこと。赤松さんはツイートの中で「現在は選考過程の最中であり、党からの正式な発表がありましたら、改めて私の意思を皆様に伝えさせていただきたいと思います」と語っています。

 赤松さんは以前から「表現の自由を守る会」の最高顧問として、自民党の山田太郎議員らとともに、表現規制などダウンロード違法化などの問題に積極的に取り組んでいました。

赤松健さん出馬 赤松健さんのTwitter(@KenAkamatsu

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る