ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「にゃんだこれ?」→カプッ→「イタッ」 自分のしっぽを追いかけた猫のウッカリな結末がかわいくて笑っちゃう

かわいい……。

advertisement

 段ボールの中でしっぽを噛んだら自分のものだった猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、話題になっています。追いかけたくなるしっぽなのはよく分かる。

猫 大福 箱 しっぽ かむ ビックリ まったりしている大福ちゃん

 段ボール箱の中でまったりしている猫ちゃんの名前は「大福」ちゃん。投稿者のるなかさんのお父さんが2021年8月にごみ捨て場に捨てられているところを保護し、家族の一員になった猫ちゃんです。

 大福ちゃんはすくすく育ち元気いっぱい。段ボールの中でもまったり休んではいられません。箱の中で何やらふわふわとしたものを見つけた大福ちゃんは捕えようと追いかけます。箱の中でぐるぐるワタワタしながら揺れるふわふわをゲット!

猫 大福 箱 しっぽ かむ ビックリ なんかいる!
猫 大福 箱 しっぽ かむ ビックリ おりゃー!

 両前足で抱えていざかみかみ! となった瞬間大福ちゃんはハッとします。「これ、自分のしっぽじゃにゃい?」とでも言うように驚く大福ちゃん。捕らえたと思ったら自分のしっぽがかまれる感触がするのだから驚くのも無理はありませんね。

猫 大福 箱 しっぽ かむ ビックリ ゲット!
猫 大福 箱 しっぽ かむ ビックリ あれ……?

 びっくりしちゃった大福ちゃんは、しばしぼうぜんとしたのち、もちゃもちゃ動いてすっと姿勢を正します。一部始終撮影されていた大福ちゃん、かわいいから何も問題はないよ、と声をかけてあげたくなります。

 リプライ欄や引用リツイートでは「かわいい」「すき」「うちもやる」といった声が寄せられました。しっぽを追いかける猫ちゃんは真剣なのかもしれませんが、見ている側はほほえましいばかり。これからもかわいい姿を見せて欲しいですね。

猫 大福 箱 しっぽ かむ ビックリ のけぞる大福ちゃん
猫 大福 箱 しっぽ かむ ビックリ 何事もなかったように……

 大福ちゃんは保護された直後はしょぼしょぼと心もとない姿でしたが、愛情をいっぱい注がれ、今では元気有り余る猫ちゃんに育ちました。るなかさんの家には他にも「ぽんず」くんと「あんず」ちゃんという猫ちゃんが暮らしており、一緒に過ごしている姿も見られます。

 るなかさんのTwitter(@yokarebing)では趣味ツイートの他、大福ちゃん、ぽんずくん、あんずちゃんたちが日々のびのびと過ごしている姿が投稿されています。

画像提供:るかな(@yokarebing)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る