ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫に枕をとられるので、猫用枕を買ったけど…… 「やはりそうなる」猫と寝る“あるある”を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

それが猫と暮らすということ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫用の枕を買ったのに……。やはりそうなっちゃう漫画がのべ子さんのTwitter(@yamanobejin)に投稿されています。うん、そうなると思った。

 シャム猫MIXのあずきさんと暮らし始めて8年たつのべ子さん。冬になってお布団に入ってくるようになったあずきさんのおかげで体を痛めながら寝る日々が続いていました。

 実はさらに困ったことに8年たっても夜は枕を取られ、首が曲がりそうになりながら眠る毎日。そこでとうとう“あずきさん用枕”を購入。理想としては、枕を2つ横に並べてそれぞれの枕を使って寝ること!

猫 シャム MIX あずき のべ子 枕 布団
やはりそうなる

 のべ子さんがお布団に行くと、早速あずきさんが自分の枕の上で寝ようとしているではありませんか! 安心して眠りについたのべ子さんでしたが、しかし……。気付けば自分の顔の上に乗っているあずきさん。あたたくて大好きな飼い主の上(でもなぜか顔)で眠りたい乙女心なのでしょうか。結果、やはり寝苦しいことに変わりはないのべ子さんなのでした。

「椅子のはなし」

 また、仕事用の椅子もあずきさんに奪われ、狭いスペースに空気椅子状態で座っていたのべ子さんは、椅子ももう1つ購入!

 もうこの時点でフラグでしかないことも分かってしまいますが、そう、あずきさんはやはりのべ子さんの座る方の椅子に乗ってくるのです。

猫 シャム MIX あずき のべ子 枕 布団
どうして……

 結果、やはり空気椅子なことに変わりはないのべ子さんなのでした。さらに自分用に購入した腰痛クッションを椅子に置くとそれもあずきさんのベッドに早変わり。そう、これが猫と暮らすということなのですね……!

猫 シャム MIX あずき のべ子 枕 布団
どうして再び

 飼い主ののべ子さんのTwitter(@yamanobejin)ブログ「あずきさんはまいにちげんき」には、銀河一かわいいたぬシャム系女子あずきさんを描いた漫画や、写真がたくさん投稿されています。また、単行本第3巻『まだまだ!!! シャム猫あずきさんは世界の中心』が2021年11月に発売されました。

 のべ子さんのお仕事情報はWebサイト「のべ子のまとめ」で見ることができます。あずきちゃんのLINEスタンプや絵文字も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る